人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @Chambali_Moto


by chambali

アクセスカウンター

検索

最新の記事

2次減速比ショート化&チェー..
at 2022-04-27 20:12
ショートホイールベース化
at 2022-04-01 12:34
GSX-R1000フォーク流用
at 2022-04-01 11:10
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-16 23:39
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-10 23:46
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-07 22:16
サトカナ練【108.7% →..
at 2021-11-10 22:22

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
ジムカーナ初心者向け
バイク
自転車
その他
GSRがA級マシンになるまで

その他のジャンル

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

a Wall of 105%

どーも!

今週の土曜日は二輪車安全安全運転大会(通称ベストライダーコンテスト)
日曜日は工業英検
来月初旬には中間テストが控えていてブログを更新する暇がありません(つд`)

あー1日が36時間くらいにならないかなーw


しゃんばりです(∩゚∀`∩)



ということで!!

行ってきましたD杯!!


2013年シリーズ 月刊オートバイカップ・Dunlop ジムカーナ大会 第二戦
a Wall of 105%_b0258289_742382.jpg





コースはこんな感じ~
a Wall of 105%_b0258289_743533.jpg



他の事務屋さんは
「VTR有利だね!」
とか
「しゃんばり君得意そうなコースじゃん!」
とか
言って下さってましたが、自分としては開けるとこ多いなぁ・・・

って感じでしたw



でもまぁライン取りと開けるポイントさえ押さえておけばそれなりのタイムは出せるかな~
なんてコースウォークしながら思ってました(。-∀-)



しかしこの時しゃんばりはまだ、このコースの本当の恐ろしさを知らないのであった・・・








そして迎えたH1




1’39.798


暫定
104.498%

クラス1位/45名
総合11位/189名



105%切ってるΣ(゚Д゚;

・・・ってか総合11位ってポイントもらえんじゃんwwwww






でもまだH2があるのです(つд`)

いつもH1でペナったりミスコースしたりで

「まだH2がある!まだ勝てる!」

って思ってるのに、今回ばかりは

「H2いらねぇ!! もうこれ以上トップタイムを伸ばさないでくれ!!」

って感じでしたw




お昼休みはご飯を食べることなくコースウォーク!

H1で突っ込みすぎたり、開けきれなかったとこが
何ヶ所かあったのでそこのラインを少し変更してみることにしました(`・ω・´)




そして上手くすればついに念願のB級昇格なドッキドキのH2






1’40.081










タイムが落ちた・・・だとッ!?
















H2のトップタイム
1’35.018


自分のタイム
1’39.798



結果

クラス2位/45名 総合22位/189名

105.03%




105.03




105.03%








あと3/100秒で昇格だったのに















くっそぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!










H2でラインを変更したのが凶とでたらしい。

あとから気づいたんだが、最初に書いた通り
「ライン取りと開けるポイントさえ押さえておけばそれなりのタイムは出せる」

つまり

「ライン取りと開けるポイントをちょっとでも間違えるとタイムは落ちる」





ジムカーナって難しいね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \











B級様との比較動画を作っていただきました!





やっぱりラインを変更したところだけ負けてるwwwww








もうなんかこのブログの決まり文句みたいになりつつあって嫌なんですが、

次こそは

絶対

昇格してやるんだからね!!


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
by chambali | 2013-05-24 08:22 | ジムカーナ | Comments(26)
Commented by ぴた at 2013-05-24 08:53 x
は!?
ぱりぱりなんて遅すぎるぜ!余裕だぜ!('∀`;;;)←必死
Commented by at 2013-05-24 10:12 x
ブログのタイトル「次こそは 絶対 昇格してやるんだからね!!」にしようぜ!(゚∀゚)
Commented by てけてけ at 2013-05-24 12:32 x
負けてる動画をあげるなぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁ 

105%の呪いをかけてやったぜ
Commented by しゃんばり!! at 2013-05-24 16:36 x
>ぴたさん
茶屋はでますか?
もう公式戦でなんて贅沢言わないので、早くぴたさんに大会で勝ちたいです( ゚∀゚)!!
Commented by しゃんばり!! at 2013-05-24 16:37 x
>ぽぞさん
ぜってぇいやだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Commented by しゃんばり!! at 2013-05-24 16:40 x
>てけさん
おー!これはこれは!
お速い(はずの)B級様のてけさんじゃないですか(・∀・)!!

まぁ今回は突出しが左右で違ったんですもんね!
いくらお速いB級様とはいえC1に負けても仕方ないですよね( ´艸`)


てか左右で突出し量が違うのに気付かないB級になんか負けるわけないじゃないですか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by しゃんばり!! at 2013-06-05 22:02 x
>J太郎さん
コメントありがとうございます!

すみません「それの原因でフロント~」の意味が良くわからないのですが、つまりフルボトムしてないか?ということでしょうか?

ストロークはしっかり残ってますので、大丈夫ですが、トレール量は測ったことがありません。
トレール量は転倒とどのような関係があるのでしょうか?
Commented by しゃんばり!! at 2013-06-07 06:55 x
>J太郎さん
アドバイスありがとうございます!


しかし自分の使っているバネはVTRでもNSRでもありませんw

レートは確かMTMTさんと大差なかったように記憶しております。
というかレートは自分の方が若干高かったような・・・w

恐らく三又からの距離が短く見えるのは突出し量がMTMTさんより自分の方が多いからだと思います(。-∀-)
過去にMTMTさんのVTRに乗らせて頂いた経験がありますので、間違いないと思います(∩゚∀`∩)
Commented by しゃんばり!! at 2013-06-07 18:53 x
>J太郎さん
なるほど!
そういうことですかw

ちなみにですが、現在のセッティング(突出し6㎜)でロアーステムからストロークセンサーまでの距離がフルボトム時16㎜です。
ただ走行中はフルボトムしないので20㎜弱はあると思います。
Commented by しゃんばり!! at 2013-06-07 18:59 x
あ、ファイナルについてですがかなり違います!

たしか以前聞いたときはMTMTさんは13-47だったような・・・(違うかもしれませんw)
自分は14-44です!
Commented at 2013-06-07 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-07 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゃんばり!! at 2013-06-08 10:10 x
大変失礼ですが、J太郎さんはジムカーナ経験者ですか?

30㎜というと恐らく油面だけじゃ事足りないので、かなりレートを上げなくてはならないのですが・・・
Commented at 2013-06-08 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-08 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゃんばり!! at 2013-06-08 16:35 x
油面を8㎜上げてもストローク量は8㎜減るわけじゃないと思うのですが。。。
Commented at 2013-06-08 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-08 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-09 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-09 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゃんばり!! at 2013-06-11 16:43 x
現在定期テスト期間中なもので、返信遅くなってしまいすみません。

そうですね、インナーとカートリッジとトップキャップはNSRになってます。
Commented at 2013-06-12 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-12 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゃんばり!! at 2013-06-12 22:31 x
別に自分はNSRのフィーリングが欲しくてNSRフォークを入れた訳ではありませんw
というか、ジムカーナ仕様のNSRに一度も乗ったことがありませんwww


セッティングについてですが、文で説明するのは難しいので、ぜひ一度会場で乗ってみてください!
おそらく、J太郎さんが思ってる程悪くないです。

少なくとも105%は普通に切れるマシンに仕上がってます!
公式戦で105%切れないのはただ乗り手が悪いだけですwwwww
Commented at 2013-06-13 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゃんばり!! at 2013-06-13 20:38 x
いやいや!!
そんな!気を悪くしたなんてことは全くありませんよwww

むしろこうして熱く応援して下さる方がいることを大変うれしく思っておりますヾ(*´∀`*)ノ゛
是非これからも応援よろしくお願いしますm(__)m