人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @Chambali_Moto


by chambali

アクセスカウンター

検索

最新の記事

2次減速比ショート化&チェー..
at 2022-04-27 20:12
ショートホイールベース化
at 2022-04-01 12:34
GSX-R1000フォーク流用
at 2022-04-01 11:10
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-16 23:39
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-10 23:46
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-07 22:16
サトカナ練【108.7% →..
at 2021-11-10 22:22

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
ジムカーナ初心者向け
バイク
自転車
その他
GSRがA級マシンになるまで

その他のジャンル

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

2012年シリーズ 関東事務茶屋杯 Rd.4

どーも!

人間の三大欲求といえば?
食欲・睡眠欲・そして・・・?

そう!バイク欲ですねヾ(*´∀`*)ノ゛


三大欲求全開のしゃんばりです(∩゚∀`∩)



今まで、文字の色やフォントが変えられるのは知ってたのですが、
なんとなくめんどくさかったので、あえて変えてませんでしたw

しかし!

昨日の茶屋杯にて
「ブログいつも見てるよー♪」
なんて言って下さる方が数人いらっしゃいました!!

いや~うれしいですね!!
こういう風に言って頂けると書き甲斐があるっていうか、もっと読者に楽しんでもらいたい!
って思うわけなんですねー( ´艸`)


ということで!


今日からほんのちょっとだけ手間かけてみようかな(/∀\*)
なんて思います!





さてさて!
昨日は皆さんご存知の関東事務茶屋杯だったわけです!


しかし、今回はいつもの大会とはちょっと違うのです(`・ω・´)!!

と言っても違うのは大会ではなく僕の方なのですがw

2012年シリーズ 関東事務茶屋杯 Rd.4_b0258289_19455949.jpg


デデン!

2012年シリーズ 関東事務茶屋杯 Rd.4_b0258289_194631100.jpg


デデデン!

2012年シリーズ 関東事務茶屋杯 Rd.4_b0258289_19473036.jpg


デデデデン!

2012年シリーズ 関東事務茶屋杯 Rd.4_b0258289_1950679.jpg




OHに出してたサスが帰ってきたぁあああーーーーーーー( ゚∀゚)!!


早速取り付け~♪ 取り付け~♪

取り付k・・・




ひゅーーーーーーーーーー


がしゃん!


ぱりん!!






2012年シリーズ 関東事務茶屋杯 Rd.4_b0258289_19573618.jpg




がーんΣ(゚Д゚;









サスの交換作業中にバランスが崩れてバイクがメンテスタンドからダイブwwwww

見事にショートレバーならぬベリーショートレバーが完成しましたwwwwwwwwwwwww



ま、レバーが折れるなんて日常茶飯事!

スペアレバーは常時3本用意してあります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


スペアパーツがないと安心んして転べませんからね( ´艸`)



と、話がそれましたが

なぜいつもの大会とは違うのか!


普段、大会の前は絶対セッティングは変えないで、バイクの挙動を完全に把握して大会に臨みます。

しかし・・・
今回は全然走りこんでないのです(´-ω-`)


なんせ大会の前々日にサスが届いたんですから・・・orz





まぁそんなわけですが、頑張りますよーw



今回のお品書き
2012年シリーズ 関東事務茶屋杯 Rd.4_b0258289_2015776.jpg



なんだこの安全運転大会みたいなコースはwwwwwwwwwwwwwwww

もう安全運転大会の千葉県選抜に選ばれて3年目になりますが、



こんな長いオフセットスラと直スラ見たことねぇwww


確かに覚えやすいから初心者に重きを置く茶屋杯の趣旨としてはあってるんだけどさwww


回転2つしかねぇしwww

ガッツはパイロン幅広すぎてちょっと狭い8の字みたいになってるしwww



これは普段の基礎練のせいかがでるコースですねぇ・・・



あれ?

普段の基礎練?

自分サス変わってから8の字数回しかやってないんですけどwwwwwwwwwww



オワタ\(^o^)/



でも参加するには勝ちたいからね!

ベストをつくしますよ(`・ω・´)!!




今回は諸事情により動画がありません。ご了承ください。





H1のタイム・・・

1:57.828 +1ペナ


トップタイム(SKTさん)

1:49.237


タイム比

108.78%


え・・・w




あ然ってまさにこのことですねw

D杯のRd.5なんて転倒しても108.8%だったのにwwwwwwwwwww



これはセッティングになにか問題があるはずだ!

と、リアサスを眺めていると・・・



( ゚д゚)ハッ!



ストロークセンサーがフルボトムの位置に!!

ウォームアップで挙動がおかしかったのはこいつが原因か!?


フルボトムしてるってことは、ホントはレート上げなきゃなんだけど
そんなに都合よくバネがあるわけもないのでw

とりあえずプリロードかけよう。




そして2H目のウォームアップ!

まだフルボトムしてるけど、これ以上はプリをかけたくない。
すこし圧側の減衰を上げると底付きが緩和される場合があるらしいので
1/4回転だけかけてみた!


おぉ?
ストロークセンサーはフルボトムから1㎜程上の位置に!

走った感じも悪くない、というかむしろいい感じ?w


そして迎えるH2!




ゴール!!!







アナウンス「ミスコースです。参考タイム1:54.036」



ミwwwスwwwコwwwーwwwスwwwww

確かに走ってる最中H1と違うとこ走ってる気がしたけどさwwwwww




というわけで、

結果は

108.78%

クラス4位  総合15位


108%で入賞とかホント茶屋ならではだなwwwww


ちなみにH2がミスコースじゃなかったら・・・

104.393%


B級昇格ですねwwwww



し・か・も!


茶屋杯の場合、認定大会とレギュレーションが違い、

A級の半数より速ければA級昇格となりまます。


今回のA級は6人。

そのうち1:54.036を切ってるのが3人。


つまりwww


ミスコースじゃなかったら飛び級A級昇格だったwww



ミスコースじゃなかったらレバタラレバ



ニラレバニラレバ
2012年シリーズ 関東事務茶屋杯 Rd.4_b0258289_20485233.jpg




しかし、今回の大会で一番悔しかったのはこんなことじゃないんです!


以前このブログでも紹介しました、中学生で認定C1級のレイジ君!
http://chambali.exblog.jp/18750924/



そのレイジ君・・・いえ、レイジ様がC1級で堂々の優勝を飾ったのです!!!!!


中学生に負けた・・・orz

この日、家まで泣きながら帰ったことは言うまでもない・・・。




D杯の開幕戦は絶対負けないんだからなウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
by chambali | 2013-02-11 20:59 | ジムカーナ | Comments(10)
Commented by 18歳 at 2013-02-11 21:08 x
ブログいつも見てないよーヽ(´ー`)ノ♪
Commented by てけてけ at 2013-02-11 21:32 x
全くみてないよ 花咲とか知らないし(笑)
Commented by しゃんばり!! at 2013-02-11 21:37 x
>シンデレラ18歳さん
いつもぴたさんは副業が忙しいのにコメントくださって、とても励みになってます(∩゚∀`∩)
僕もぴたさんのブログ全然見てませんよー(嘘w
Commented by しゃんばり!! at 2013-02-11 21:39 x
>てけさん
お!てけさんがコメントくださるなんて珍しいですね( ´艸`)
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

D杯の開幕戦は是非CB-1で参戦してくださいね(。-∀-)
Commented by at 2013-02-11 22:04 x
いつも体を張ったギャグお疲れさまですwwwww

DCに負けてる様じゃ、JCは物にできそうにないですね!(・∀・ )

DSに勝てる僕は、JSを物にしていいという!逆説!(^ω^)
Commented by まんじゅう at 2013-02-11 22:37 x
芸人魂おつかれさまです!
早くもニュージェネレーションに抜かれたのねww
次はベストコンディションでがんばってな!

夜に見たらニラレバ食いたくなったw
Commented by coralreef at 2013-02-12 00:20 x
若い波が来てますねぇ……(^_^)
俺も!
Commented by しゃんばり!! at 2013-02-12 16:21 x
>ぽぞさん
今回体張ったのは僕ではなくVTRですがねwww

もはや何がどう逆説なのか意味不明ですが頑張ってくださいwwwww
Commented by しゃんばり!! at 2013-02-12 16:23 x
>まんじゅうさん
まだ10代なのにもうニュージェネレーションが。゚(゚´Д`゚)゚。

次は認定大会なので、万全の態勢で臨みますよ(`・ω・´)!!
Commented by しゃんばり!! at 2013-02-12 16:24 x
>coralreefさん
お前もさっさと認定大会に来いよ(`・∀・´)!!
コテンパンに叩きつぶしてやる( ´艸`)