人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @Chambali_Moto


by chambali

アクセスカウンター

検索

最新の記事

2次減速比ショート化&チェー..
at 2022-04-27 20:12
ショートホイールベース化
at 2022-04-01 12:34
GSX-R1000フォーク流用
at 2022-04-01 11:10
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-16 23:39
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-10 23:46
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-07 22:16
サトカナ練【108.7% →..
at 2021-11-10 22:22

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
ジムカーナ初心者向け
バイク
自転車
その他
GSRがA級マシンになるまで

その他のジャンル

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3

どーも!
最近タイヤがなくて練習会にも行けないし、全然ネタがなくてブログの更新が
出来なかったしゃんばりです(∩゚∀`∩)

べ、べつに更新サボってた訳じゃないんだからねッ!!



ということで!
題名の通り、JAGE杯行ってきました♪


ここんところずっと雨でしたよねw
今回こそはドライで走りたい!!
今年最後の大会くらいはドライで走りたいんだ!!

大丈夫。きっと大丈夫。信じようよ。だってしゃんばりはさ、晴れ男なんだから。
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_9264874.png



そして!

やっと!

ついに!
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_9554779.jpg



ようやく晴れましたよ!!
快晴ですよ!


これで・・・これで!勝つる(`・ω・´)!!



しかも今日はなんと!!
トランポで来てるんですヾ(*´∀`*)ノ゛

2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_104219.jpg

大会当日の朝タイヤ交換するの夢だったんだよねぇ( ´艸`)




といっても僕は自動車の免許は持ってません。


じゃあどうやってトランポすんだよ!って?
実は僕の為にバイク仲間の先輩が運転手をしてくれるというのです!!

自走しなくていい上に、トランポも運転しなくていいとか幸せすぎるwww
助手席で寝てるだけでいいんです(/∀\*))キャハ♪

もう何も怖くない・・・
私、一人ぼっちじゃないもの!
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_9591790.png




ということで今回は2Hの走行に全力を注げるわけです(∩゚∀`∩)
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_10384069.jpg



では早速H1行ってみましょう(`・ω・´)!!


















コケた・・・

そんな…あんまりだよ、こんなのってないよ
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_1015299.png





しかしコケた原因は明確でした!


その原因とは・・・

大会の何日か前にイニシャルを3/2回転強めたこと。



これによってフロントへの荷重が弱くなってしまい、転倒した。
ということですねー


なんでウォームアップで気づかなかったんだろw



タイムアタック前の8の字で転倒しまくったのもイニシャルが原因でしたwww



原因は明確なので、2H目はセッティングを戻しその原因を排除する。
そして1H目でミスった箇所を補正すればそこそこタイムアップは図れる。


1H目の段階で100%が1分23秒4くらいだったので、2H目は22秒フラットと予想して
105%は大体26秒だろう。 つまり25秒代にいれなければ昇格は不可能。

H1は転倒して31秒8だったので4秒ロスってると仮定して、完走すれば27秒。
あと2秒はどうやって詰めようかなぁ・・・




なんて考えてると!


WTNBさんが
「あれ?これちょっとオイル多くない!?」

「廃油処理パック貸してあげるから今すぐ抜きなよ!」

「それだけ多かったら絶対パワー食われてるって!!」


WTNBさんホントいい人すぎるwww
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_1081356.jpg

※ ↑写真では整備マット敷いてませんが、この直後にお借りして敷きました。


WTNBさん。いつもいつもありがとうございますm(__)m
こんなとこでお礼言うのもなんですがw




たぶん大会前日の夜に急いでオイル交換したからオイル入れすぎちゃったんでしょうね・・・

ちゃんと確認したつもりだったんだけど、言われてみれば確かにH1走ってて
いつもよりレスポンス悪かったような・・・

そうでもなかったような・・・www




でも今度はちゃんとLOWERレベルギリギリまで抜いたんで完璧(`・ω・´)!!

これで1秒くらいタイムアップできるかな?w
とか淡い期待を胸に抱きながら午後のウォームアップ開始!






ぜwwwんwwwぜwwwんwwwちwwwがwwwうwwwww







オイルの量が少ない方がレスポンスやパワーが上がるのは知ってましたが
こんなに違うとは思わなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こんだけパワー上がるんだったら1秒くらい普通にタイムアップできんじゃね?www



だけど問題はあと1秒をどこで詰めるかだよな・・・



・・・



・・・




よし!気合で1秒詰めようwww




ということで恐ろしいほどパワーアップしたVTRに圧倒されながらも
2012年シリーズで最高に気合を入れて全身全霊をかけたH2

























フリーターンの脱出でパイロン引っかけてもーた・・・orz





もうタラレバも言えないくらいの初歩的なミス。

B級昇格目指してる身でパイロンタッチとか論外だろjk・・・




タイムアタック直後にA級様から
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_10273825.jpg

「やっぱりアダチ遅かったね!」
と、超どストレートにダメだしを頂きましたwww



いやでも真面目な話、A級様が走りを見ていてくれて、
その場でダメだしして下さるというのは、
とてもありがたいことだし、幸せなことだと思います!



その貴重な意見を今後につなげていかなくては・・・と
↓珍しく真面目に悩むしゃんばりの図www
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_10313681.jpg




ということで



結果

1分26秒966 +1ペナ

C1クラス優勝 ・ 総合17位

106.27% ←せっかくクラス優勝したのにこいつのせいで喜べない(´;ω;`)
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_10261651.jpg





でもいざ表彰式になってみるとやっぱり嬉しいwwwwwwwwwww

2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_1025449.jpg



皆さんご存知の通り、どんなレースでも大抵は表彰式でシャンパンファイトがありますよね?
しかし、ジムカーナではどちらかというとWBCのビールかけみたいな

「水かけ」

がありますw


これがまた凄くって、祝福されてるのが「身に染みて」わかるんですwwwww


2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_1035786.jpg


2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_1130795.jpg


2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_11303316.jpg

まず逆さに吊るされますw

2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_10354385.jpg

そして連行されww

2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_1036985.jpg

何十リットルもの水を全身にかけられますwww

2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_10365377.jpg

みんなに祝福されてるのが「身に染みて」わかりますwwwww


優勝超うれしいーーーーーーーーー!!!!!!!!
でも超さみぃいいいいいいーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_10373774.jpg


寒すぎて表彰式中ずっとgkbrしてましたwww



約束するわ・・・。

絶対にB級に昇格してみせる。

何度繰り返すことになっても、必ず昇格してみせる。
2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_10394698.png







というわけで、最年少B級という夢は達成できませんでしたが
今年最後の大会でクラス優勝を成し遂げられたことはとても嬉しく思います。

このクラス優勝は自分だけの力では絶対にできなかったことで
みなさんの応援、協力のおかげだと、本当に感謝しています。


本当はお世話になっている皆さんに一人ずつお礼を言ってまわりたいくらいなのですが、
やはりそれは難しいことですので、申し訳ありませんがこの場を借りて
お礼をさせていただきたいと思います。


自分が2011年11月ダンロップ杯最終戦でジムカーナデビューしてからの1年間
本当にありがとうございました!

来年は学校が忙しくなり、なかなかジムカーナに参戦できなくなるかもしれませんが、
これからもジムカーナと永く永く付き合っていきたいと思っています!
応援よろしくお願いします!!

本当に、本当にありがとうございました!!



2012年シリーズ JAGE杯 Rd.3_b0258289_1047436.jpg

by chambali | 2012-11-21 11:09 | ジムカーナ | Comments(2)
Commented by at 2012-11-21 11:29 x
水wwかwwけwww 何その罰ゲームwwwww

動画の11秒のとこで前後輪ロックさせながら入っていってるのかと思ったら、動画のフレームレートの関係でホイールが回ってない様に見えてるだけなのかなw
Commented by しゃんばり!! at 2012-11-21 13:16 x
>ぽぞさん
あー確かに見えますねw
そこは2速から1速に落としてるんで、リアは確かにバックトルクで流れてますよ(*´ω`*)
でもフロントはちゃんとグリップしてますwww
さすがにそこまで変態じゃないですwwwww