人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @Chambali_Moto


by chambali

アクセスカウンター

検索

最新の記事

2次減速比ショート化&チェー..
at 2022-04-27 20:12
ショートホイールベース化
at 2022-04-01 12:34
GSX-R1000フォーク流用
at 2022-04-01 11:10
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-16 23:39
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-10 23:46
GSRがジムカーナ車両になる..
at 2021-12-07 22:16
サトカナ練【108.7% →..
at 2021-11-10 22:22

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
ジムカーナ初心者向け
バイク
自転車
その他
GSRがA級マシンになるまで

その他のジャンル

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

2012年シリーズ DUNLOP杯 最終戦!!

どーも!
ついに2012年シリーズも終わりを迎えました!!

長いようで短かったですねーw
こんな僕ですが来月の13日でもうジムカーナ歴1年になるんですよ( ´艸`)


事務屋しゃんばり誕生1周年記念ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ






ということでw

先日28日に
DUNLOP月刊オートバイカップの最終戦
がありました(`・ω・´)


今回も生憎の雨。
天気予報では午前中はドライで走れそうでしたがコースウォークで路面が湿りはじめ、
結局C2が走るころにはフルウェット。



しかし!
駄菓子菓子!

今月7日に行われたJAPAN杯でVTRはウェットで
総合優勝できるマシンであることが証明されました(されてしまいましたw)


もう言い訳できないじゃん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ということで、今回もB級昇格目指して頑張ってきたわけです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
2012年シリーズ DUNLOP杯 最終戦!!_b0258289_22222542.jpg





午前中は天気予報通りならドライで走れるはずだったので、この日はリアにディアブロを履いてきてました。
H2のことを考えてレイン用の003も持ってきてはいたのですが、JAPANではちゃんと暖めたディアブロは
雨でも割とグリップすることが判明したので、ディアブロのままでH1を走るか003に変えるか迷いました。

とりあえずH2もあるし、もしJAPANの時みたいにグリップしてくれたらディアブロの方がタイムはでるので
ディアブロのままH1を走ることに!



結論から言うと、路面温度が低すぎて全然暖まらないし、そもそもウォームアップが怖くて走れないwww
言わずと知れたフェラーリVTRを駆るWTNBさんにウォームアップ中ずっと煽られてましたwww



そんなズルズルなH1



オフセット終わった後のオーバルで滑り、270°ターンの最初の青3本の立ち上がりで滑り、
右→右で回ろうと思ってたアダチセクションで右→左とかやってるし、
アダチのゲート出てから立ち上がりで滑り、その後の左回転でも滑り、

もうねw
この路面温度でのディアブロのグリップの無さとかね・・・笑っちゃうねwww


H1足付&2ペナで
1’39.145
クラス順位 12位?


でも003にして、予定通りアダチセクション回って、所々ライン修正加えれば
4秒は確実にタイムアップできる。あとはどれだけ詰められるかで勝敗が決まりそう。


H1現在
PNDさんがトップで 1’29’977
105%が        1’34.496

H2でトップが2秒は伸ばして来ると予想し、1’28秒フラットで計算すると
最低でも32秒前半に入れないと105%は無理。



自分は詰められてもせいぜい34秒フラットが限度だろうと思い
今回はH1が終わった時点で昇格は諦め、目標をクラス優勝に変更。


C2トップが1’35.083だったので、自分が34秒フラットまで詰められれば入賞は確実。
優勝も相手次第ではできるだろうと思いました。



昼休みに皆がコースウォークしてる中自分はタイヤ交換!!




そして運命のH2




























2012年シリーズ DUNLOP杯 最終戦!!_b0258289_22582573.jpg



なんも言えねぇ・・・












タイムは1’37.234

クラス順位 11位

タイム比 108.98%


コケて11位とかすごくね!?wwwwww




完走してればタラレバタラレバタラレバニラレバ
2012年シリーズ DUNLOP杯 最終戦!!_b0258289_22305476.jpg






2012年シリーズのD杯は今回で最終戦になるわけですが、
来月にJAGE杯が残ってます。

自分は来月の22日で19歳になるんですが、ジムカーナ史上最年少B級が
OOTKさんで19歳なんです。


来月のJAGE杯でB級に上がったら18歳でB級。
つまり史上最年少B級の記録を塗り替えるわけです!!





絶対






絶対









絶対に来月B級あがってやるんだからな!!

2012年シリーズ DUNLOP杯 最終戦!!_b0258289_22352964.jpg

by chambali | 2012-10-29 22:43 | ジムカーナ | Comments(2)
Commented by ぴた at 2012-10-30 17:26 x
B級の18歳が通りますよヽ(´ー`)ノ♪
Commented by しゃんばり!! at 2012-10-30 21:12 x
そうか!www
B級最年少18歳かwww
シンデレラさんのことすっかり忘れてましたwww