chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @HNSKChambali


by chambali

プロフィールを見る
画像一覧

アクセスカウンター

検索

最新のコメント

>たりちんさん はじめ..
by chambali at 08:30
>まんじゅうさん 結婚..
by chambali at 07:20

最新の記事

VTR売ります 【買い手募集】
at 2016-05-14 00:13
2015年シリーズ Dunl..
at 2015-08-07 01:06
中部Dunlop杯 in 浜..
at 2015-06-27 12:34
ジムカーナ復帰への第一歩☆
at 2015-05-29 22:27
卒業~現在 ダイジェストッ!!
at 2015-04-18 08:32
年末の大掃除!
at 2014-12-31 23:15
I can fly!!!!!
at 2014-12-20 15:27

以前の記事

2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
バイク
自転車
その他

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めての県外!

どーも!


やっと期末テストが終わり、あとはテストの結果を待つだけとなったしゃんばりです(∩゚∀`∩)

みなさんご存じの通り、僕は1回留年を経験しておりますw
もちろん今年も留年の危機でありまして、この期末テストの結果によって
来年度の僕の学年が決定するわけですねーwww

2回も留年したら親に申し訳ないので、是非とも今年は留年回避したいところでありますwww




ということで、
みなさん覚えていますでしょうか?
僕が以前自転車についての記事を書いたのを!

覚えていない方はこちらをクリック→http://chambali.exblog.jp/21318223/


友達からもらってきた当時は、あんな朽ち果てたボロ自転車でしたが
徐々に徐々にレストアしていき、今ではなんと!!
b0258289_01104475.jpg

こんなイケメンな自転車になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛


ハンドル、ステム、ブレーキ、ホイール、タイヤ、シート、クランク、スプロケット・・・etc

少しずつパーツを交換していったら、いつの間にかフレームとフォーク以外
全て別の物になってましたwww

ほとんど原型を留めてないwww





で、本題はここから!!




春日部にあるサスペンションショップ、Technix
b0258289_01185385.jpg
(※写真はテクニクスさんのHPからお借りしました)




当初、僕はここにリアサスを郵送で送る予定だったのですが、

ただ郵送で送るんじゃ送料がもったいない!

でもバイクで持っていくんじゃ面白くない!


じゃあどうするか?






せっかく自転車レストアしたんだし、
自転車で持っていこうぜ(・∀・)!!







ちなみに僕が住んでいるのは千葉県南部?なので、
Technixまでは往復で約190kmありますw



Ave.25km/hで概算して、約8時間!!






なーんだ!余裕じゃん!!www





てことで、春日部までたった1本のリアサスを届けるためだけに
自転車で8時間かけて行くことにしましたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ




Technixの営業時間は9:00~19:00なので、
朝一で届けるためには5:00に出発しなきゃか・・・


早起きは割と得意な方なので、5:00起きくらいなら
ちゃ~ら~へっちゃら~♪
b0258289_01283186.jpg


まだ周りは真っ暗ですが春日部目指して出発しまーす!!



ルートは

R16→R14→K1→R298→R4
b0258289_01354772.png





途中の松屋で朝ごはんを食べましたヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_01461623.jpg


運動するとお腹空くからね!
朝から特盛をペロリと完食( ´艸`)
b0258289_01420849.jpg


そのあと、ちょいちょいコンビニで休憩しつつ・・・
b0258289_01491346.jpg



やっと東京に入ったーヾ(*>∀<)ノ゙
b0258289_01450023.jpg






そして走り続けること5時間・・・



全身がバッキバキになりながらもやっとTechnixに到着しましたw


しかし、到着してホッとしたのか写真を撮り忘れたwwwww






まぁそんなこんなで無事にサスを渡し終えると、ちょうど時間はお昼時♪

ガンガン漕いできたからお腹はガッツリ空いてます☆
ってことで迷わずサラダバーとライス・カレーが食べ放題の ステーキけん へ!!
b0258289_01595980.jpg
b0258289_01572765.jpg



やっぱり運動した後はタンパク質摂らないとね♡

で、存分にサラダバーとライスバーを堪能していると、
なんと時間は既に15:00!!



早く帰らないと暗くなっちゃうwwwww






帰りは幸いにも追い風が吹いていたので、
かなりいいペースで帰って来れました( ´艸`)

b0258289_02054003.jpg


最終的に総走行距離は187.7kmでした!

主な目的が「サスを届ける」だったこともあり、
今回はずっとひたすら国道を走るだけの景色に面白みのないサイクリング
となってしまいましたが、初めての県外サイクリングは
とても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛


今度県外にサイクリングに行くときには、もう少し景色のいい道をチョイスすべきですね(∩゚∀`∩)w


[PR]
by chambali | 2014-02-20 02:06 | 自転車 | Comments(8)

NEWマシン!!!!!

 どーも!

雪ヤヴァイっすねwww
mixiでもtwitterでも雪関連のつぶやきで大にぎわいですw

中学1年生の妹が久しぶりの大雪にハシャギまくってたので
こどもだなー(。-∀-)
なんて思ってたのですが、僕もさっき雪だるま作ったりして
超キャッキャしてましたw

しゃんばりです(∩゚∀`∩)





ところでみなさん!

雪といえば何を想像しますか?


雪といえば・・・?




そう!

バイクですねヾ(*´∀`*)ノ゛


雪といってまず誰もが最初に思いつくのはバイクです!
これはもう世界の常識ですよ(。-∀-)ノシ








ほらね( ゚∀゚)?









ってw
もう話が脱線しすぎて、どうやって本題に戻したらいいかわかりませんwww


つまりですね、
ジムカーナ大好き人間の僕は今まで

ジムカーナ仕様の戦闘機
b0258289_14522978.jpg


チョイノリ専用仕様の通勤快速
b0258289_14545711.jpg







の二台持ちだったわけですが、最近新しいマシンが仲間入りしたんです!










そのNEWマシンがこちら(・∀・)!!



泣く子も黙る!戦う4st!!
b0258289_14583814.jpg




KLX250SRです!!!!!



もうこの写真からも僕が雪でどれだけハシャいでるかよくわかりますよねw




で、なぜ僕がオフ車を買ったかといいますと、



この動画、ジムカーナに興味がある人なら
一度は目にしたことがあると思います。


この選手はもう引退してしまったのですが、
元全日本モトクロスワークスライダーなんです!

この方以外にも、ジムカーナの選手には元モトクロス選手や
元ダートラの選手など、オフロード出身の方が結構います。


ですから、オフロードを速く走るために必要な技術はきっと
ジムカーナで速く走るために必要な技術に互換性があるはずだ!
と思ったんですねー( ´艸`)




とまぁそんなわけで、新しい相棒が加わったことで
これからオフロードネタも記事にしていこうかなー
と思ってますので、よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛




[PR]
by chambali | 2014-02-08 16:11 | バイク | Comments(4)