chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @HNSKChambali


by chambali

プロフィールを見る
画像一覧

アクセスカウンター

検索

最新のコメント

>たりちんさん はじめ..
by chambali at 08:30
>まんじゅうさん 結婚..
by chambali at 07:20

最新の記事

VTR売ります 【買い手募集】
at 2016-05-14 00:13
2015年シリーズ Dunl..
at 2015-08-07 01:06
中部Dunlop杯 in 浜..
at 2015-06-27 12:34
ジムカーナ復帰への第一歩☆
at 2015-05-29 22:27
卒業~現在 ダイジェストッ!!
at 2015-04-18 08:32
年末の大掃除!
at 2014-12-31 23:15
I can fly!!!!!
at 2014-12-20 15:27

以前の記事

2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
バイク
自転車
その他

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青春の1ページ

どーも!

最近新しいキーボードを買ったので、文字を打つのが楽しすぎて
勉強しなきゃいけないのにPCから離れられません( ´艸`)

SNS観覧が捗りまくりのしゃんばりです(∩゚∀`∩)




今日はいつもと違ってバイクネタじゃないですよーヾ(*´∀`*)ノ゛

ちょっと時をさかのぼって去年の年末のお話です♪



このブログで度々でてくる「花咲く」の文字!

これは「花咲くじむや」の略で、僕の在学している学校の学生でつくった
ジムカーナの真似事をする仲良しクラブみたいな集まりのことなのです☆
b0258289_22125336.jpg
実はこのロゴ僕のVTRにも、しょーりゅうのSVにも、イニのD-trackerにも貼ってあるんですよw
今度会場で僕のVTRを見かけたら見てみてください( ´艸`)



で、この花咲くのサークルのメンバーで昨年末に忘年会をやりましたヾ(*>∀<)ノ゙

ホントはこの忘年会の記事は書かなくてもいいかなー
なんて思ってたんですが、これも青春の1ページとして
残しておきたいなーと思いましてw
ほぼ自己満足的な記事になってしまうんですが、
お付き合いいただけたらと思います♪


b0258289_22274110.jpg

b0258289_22280037.jpg
b0258289_22281907.jpg
悪天候の中、真昼間から大集合した花咲くじむやのメンバーw


b0258289_22300081.jpg

一昨年の忘年会はタジン鍋をやったのですが、その時も調理はイニが担当w
僕もしょーりゅうも全く仕事しないので、イニの面倒見が良くてホント助かりますwww

b0258289_22315221.jpg
b0258289_22324163.jpg
b0258289_22325849.jpg


b0258289_22334838.jpg
みんながせっせと焼きそばを作る中、
キメ顔でもやしを頬張るわんちゃん君w


b0258289_22354258.jpg
b0258289_22363745.jpg
焼き肉、焼きそば、焼きにんにく、野菜などなど。。。
ほぼイニが焼きましたw


イニの焼いた料理の味にご満悦のわんちゃん君
b0258289_22381150.jpg

b0258289_22392644.jpg


だいぶ日が暮れてきて、お腹も満たされたので
しばらくキャンプファイヤー気分を味わいながら雑談(∩゚∀`∩)
b0258289_22400856.jpg


b0258289_22391173.jpg




BBQの片付けを終えると今度はみんなで銭湯に行きましたヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_22405574.jpg
b0258289_22455451.jpg

風呂の中でもやっぱり話題はジムカーナw
サスペンションやらキャブやらの話で盛り上がりました( ´艸`)


風呂からあがると二次会に突入!!
b0258289_22492630.jpg
b0258289_22494850.jpg



二次会ではバイトを終えたコボリ君も合流し、みんなでわいわい楽しみましたとさヾ(*>∀<)ノ゙
b0258289_22500448.jpg




僕は16歳で普通自動二輪免許を取得してから今までの4年間、
学生生活のほぼ全てをバイクに注いできたと言っても過言ではありません。


それゆえ、20歳を迎えた最近は、部活帰りの高校生を見かける度に
「オレの青春はどこいったんだろーなー。」
なんて思ったりするわけです。


しかし、こんな最高の仲間と共にジムカーナはもちろん
学校生活を送ってこれたことは、青春以外の何物でもありません!

しょーりゅうやイニ達は、あと数ヶ月で卒業してしまうので
残されたあと数ヶ月、彼らとの貴重な学生生活を
存分に楽しみたいと思います(∩゚∀`∩)




[PR]
by chambali | 2014-01-23 23:06 | その他 | Comments(6)

2013年シリーズ JAGE杯 最終戦

どーも!

ついに冬休みが終わってしまいました(´-ω-`)
もう年が明けてから1週間が経とうとしているのに
未だに年賀状書き終わってませんwwwww

来年は手書きやめてパソコンで書こう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


ていうか、
冬休みの宿題も終わってません!
しゃんばりです(∩゚∀`∩)






ということで、題名の通りですが
JAGE杯最終戦に行ってきました(`・ω・´)!!
b0258289_20041543.jpg

今回は色々マシンのセッティングを変更しての大会だったので
その多数のセッティング変更が吉と出るか凶と出るかって感じでした~

変更した点は
・リアサスの減衰
・レーシングチェーンの導入
・キャブの燃調

この3つです(`・ω・´)!!




まずリアサス☆
最近低速セクションでの切り返しの遅さが気になってたので、
今までより少しだけ良く動く方向に変えました!



そしてレーシングチェーン☆
WTNBさんが以前からオススメしていたレーシングチェーン!
b0258289_19281628.jpg
ずっと気にはなっていたのですが、なかなかチェーンを変える
タイミングがなく普通のチェーンを使っていました(´・ω・`)

が、もうチェーンの寿命を待つのがめんどくさくなって、
今のチェーンもまだまだ使えましたが結局レーシングチェーンに
変えてしまいましたwww

本当は普通のチェーンと比べてどれくらい軽いのか測りたかったのですが、
家にあった秤は100gまでしか測れなかったので断念しましたw



そして最後にキャブ☆
b0258289_19273502.jpg





実はこの前、ぴたさんに僕のVTRに乗って頂いた時に

こんなドンツキひどいバイク乗れるかよ!! 俺様に乗ってもらいたければ
キャブリセッティングして出直してきやがれ(#゚Д゚)!!

と言われたので、泣きながらキャブの燃調を変えてみたんです(´;ω;`)



そしたらこれが大正解!!


回転や低速セクションからの立ち上がりで、
今までより1テンポ早く開けられるようになった!!

もうぴたさんには感謝感激で足向けて寝られません ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...





ということでそんな絶好調なVTRの走りをご覧ください♪








タイム聞いた瞬間思わずガッツポーズwww


これで105%は確実に切れてるし、なんちゃってB級も卒業だなー
なんて思ってたのですが!





なんと!




なんと!!





なんと!!!





1月ということもあり、A級が出走する頃にはだいぶ冷え込み
路面温度がガクッと下がったせいかA級上位勢が
転倒やらペナやらの大波乱!!!!!



今回の大会はB級入賞を目標にしてたのですが、
棚ぼたに棚ぼたが重なって、まさかの

クラス優勝総合3位

というとんでもない好成績を収めてしまいましたwwwww





【リザルト詳細】
トップタイム 1’24.806
しゃんばり 1’25.041 (タイム比 100.28%)

クラス1位 / 総合3位(15ポイント獲得)


ちなみに総合2位のHYKWさんのタイムが 1’25.040 だったので、
あと1000分の2秒速かったら総合2位だったwwwwwwwwww




まぁ今回のは棚からぼた餅どころか、
棚からトリュフとか棚からフォアグラとかそういうレベルなので
総合順位はあまり参考にはなりませんが、10月に昇格したばかりなのに
B級優勝できたのは本当に嬉しかったです( ´艸`)


今回の結果に満足せずにもっともっと練習して、
いつか絶対A級になりたいと思います(`・ω・´)!!




[PR]
by chambali | 2014-01-06 20:03 | ジムカーナ | Comments(10)

新年快楽

どーも!

皆さん明けましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
ホントは2014年になる前に2013年の総括をしようかと思ってたのですが、
年末は色々バタバタしてて気づいたらいつの間にか年明けてましたwww

まだ年賀状書き終わってませんw
しゃんばりです(∩゚∀`∩)






ということで!
新年一発目の記事は・・・

今年の抱負について書きたいと思います(。-∀-)ノシ



まず、去る2013年の抱負

・B級昇格
・ポイントランキングに絡む



この2つだったのですが、
達成できたのは前者の1つだけ(つд`)



振り返ってみると昨年は、B級昇格B級昇格といいながら
なかなか昇格することができず、ライダー、マシン、共に
試行錯誤を繰り返した年でした(´・ω・`)
b0258289_02474960.jpg
昇格してないのにめちゃめちゃ水かけられるしw
b0258289_02512122.jpg



で、やっとの思いで10月に念願のB級に昇格したわけですが・・・




B級デビュー戦となったD杯最終戦は110.36%という
B級とは思えない超激遅タイム(´-ω-`)

さらに雪辱を果たすべく臨んだJAGE杯3戦は
まさかの114.52%(´;ω;`)

B級に昇格してからC2タイムしか出せていないという始末www






ということで、
2014年の抱負は2つ

・B級表彰台常連になる!!
・D杯で通算20ポイント獲得!!





まあ後者を達成するには前者を達成せざるを得ないわけで
実質的に後者が今年の抱負といった感じですかねw



まだ2014年になって数時間しか経ってませんが、
4日後にはJAGE杯最終戦が控えております(`・ω・´)!!

シリーズ的には2013年シリーズになるのですが、早速この目標を達成すべく
新年早々気合入れて全力疾走してこようと思います( ゚∀゚)ノシ




最期になりましたが

皆さん
昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年も1年よろしくお願いします(∩゚∀`∩)




[PR]
by chambali | 2014-01-01 03:25 | バイク | Comments(0)