chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @HNSKChambali


by chambali

プロフィールを見る
画像一覧

アクセスカウンター

検索

最新のコメント

>たりちんさん はじめ..
by chambali at 08:30
>まんじゅうさん 結婚..
by chambali at 07:20

最新の記事

VTR売ります 【買い手募集】
at 2016-05-14 00:13
2015年シリーズ Dunl..
at 2015-08-07 01:06
中部Dunlop杯 in 浜..
at 2015-06-27 12:34
ジムカーナ復帰への第一歩☆
at 2015-05-29 22:27
卒業~現在 ダイジェストッ!!
at 2015-04-18 08:32
年末の大掃除!
at 2014-12-31 23:15
I can fly!!!!!
at 2014-12-20 15:27

以前の記事

2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
バイク
自転車
その他

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年シリーズ Dunlop杯 最終戦

どーも!

最近ホント忙しいです!!
今年の僕のジムカーナ練習量はC2の頃の半分もないですw


そんな練習量でB級入賞できるようになろうとか、ポイントランキング絡めるようになろうとか、
考えが甘すぎて笑っちゃいますよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もっと練習したいですしゃんばりです(∩・ω・`∩)





てことで、D杯最終戦行ってきました!!

B級デビュー戦ですよ!!!!!
b0258289_2334118.jpg





ジムカーナ界には「なんちゃって〇級」という呼称があってですね~

昇格タイムを出して上のクラスに昇格したはいいものの、その後一向にクラスタイムを
出すことができない人のことをなんちゃって〇級と呼びますw



つまり、僕も前回の大会で105%を切ってB級に昇格した訳ですが、
今回の大会で105%切れなかったら
なんちゃってB級
と呼ばれてしまうわけですねーw


恐いですねー(((( ;゚д゚)))





ということで今回は以前とは違った緊張感で挑みます(`・∀・´)




そんな緊張のH1



























こけたったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


このコケ方は完全に練習不足ですよwww

完璧に体が車体感覚を忘れてますよwww






B級デビュー戦が転倒で終わるなんて事態だけは避けたい(;∀;)www

そんな背水の陣なH2







パッと見は速そうでしょ?w




でもね・・・



でもね・・・



でもね・・・






ペナついちゃったよ!!


悔しいよママン!! ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





結果

1'19.675 (+2ペナ)

1'21.675 → 110.36%







おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



110%切れなかったよwwwwwwwwwwwww




C2タイムだよwwwwwwwwww








とんだデビュー戦になっちまったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








こりゃ来月のJAGE杯でリベンジするしかないな(`・ω・´)!!
























やられたらやりかえす。
倍返しだッ!!


b0258289_234413.jpg

[PR]
by chambali | 2013-10-30 23:05 | バイク | Comments(6)

新しい相棒☆

どーも!



この前のJAPANでB級昇格を果たしたわけですが、その時の表彰式の映像(水かけ)を
頂きましたので、公開したいと思いますw




その後↓

b0258289_1111297.jpg

b0258289_1112724.jpg

b0258289_1113995.jpg

b0258289_111499.jpg

b0258289_1115744.jpg



何回かこのブログで水かけの様子を写真で紹介しましたが、映像で見るとより一層
その凄まじさが伝わるかと思いますwwwww





そんな昇格の余韻に浸る間もなく、今週末にはD杯のRd.5が迫っています!!

必ず大会前は新品オイルに交換するので、毎年この時期になると一気にオイル消費して
財布に大ダメージなんですよねー(´・ω・`)



そんな中、ある日JAPAN杯に向けてオイル交換してた時のこと・・・

色々やらなきゃいけないことがあって急いで作業していたのですが、
ドレインボルトを締めずにオイルを注いでしまい、新品オイル1.5Lを
フラッシングオイルの如く廃油パックにこぼしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


やっぱり作業は時間のあるときに落ち着いて正確にやるべきだな!と痛感しました。

しゃんばりです(∩;∀;`∩)










ところで!


題名にもある通り!
僕の元に新たな相棒がやってきました!!





















その名も自転車ですw

b0258289_0532766.jpg




僕の同級生が通学に使っていた自転車なのですが、
ボロボロになったから買い替えるというのでタダでもらってきました( ´艸`)



といってもホントにボロボロで・・・

錆び錆びのスプロケットとRDとホイール
b0258289_0401214.jpg


クランクやチェーン、チェーンホイールもサビアルマイトで茶色に変色しておりますw
b0258289_042940.jpg


前オーナーはブレーキシューの交換もしたことがなかったらしく、
シューは摩耗しベースプレートがむき出しw
おかげでリムはレコード盤みたいになってますwwwww
b0258289_0425729.jpg


チューブがバーストしてもお構いなしにそのまま使ってたそうで、
リムは振れまくり&タイヤは超変形
b0258289_043405.jpg










想像を超越した整備不良車wwwwww



とりあえずこの日は雨が降ってたので玄関の屋根の下で
タイヤ&チューブ&ブレーキシューの交換だけしましたw
b0258289_0491463.jpg








まぁレストアも1つの楽しみってことで、これから少しずつ直していきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

これからはバイクの記事だけではなく、自転車関連の記事も書いていきますので
みなさんお付き合いよろしくお願いします(∩゚∀`∩)


ではではー(。-∀-)ノシ
[PR]
by chambali | 2013-10-21 00:53 | 自転車 | Comments(0)

ついにB級昇格!!

どーも!



みんなのアイドルしゃんばりです(∩゚∀`∩)

最近「しゃんばり君のブログのタイトルのまにまにって何?」
って聞かれることが多いですw

恐らく僕のブログを見て下さってる方の約半数はこの「まにまに」が
何かをご存じないのではないでしょうか( ゚∀゚)?




実は「まにまに」とは。。。

漢字でこう書きます
【 随に 】

~意味~ (goo辞書より引用)
他人の意志や事態の成り行きに任せて行動するさま。


てことですw





つまり

このブログは不定期更新
(記事にできそうなイベントの有無によって更新頻度が左右されます)

という意味なんです( ´艸`)


ご理解いただけましたでしょうか?ヾ(*´∀`*)ノ゛





と、かなり前置きが長くなってしまいましたが~~~




ここからが本題です!!




10/13日にトミンモーターランドにて
月刊オートバイカップ ジムカーナJAPAN が開催されました!

http://www.autoby.jp/blog/2013/10/1013-a35a.html



このJAPAN杯は年に1度のスペシャルラウンドとされていて、
今回の大会は全国からなんと191台のマシンがエントリーしました!!




200人弱が参戦するこの大会で昇格できればその実力は本物っしょ(`・ω・´)
ってことで今回も気合入れて参加してきました(∩゚∀`∩)



そんな気合に満ち溢れたH1
















気合いれすぎてフライングしちった(ゝω・)テヘペロ




1H目のトップが1分25秒台だったので、2H目は23秒台に突入してもおかしくない!

24秒フラットで計算すると105%は28.2なので105%を切るには意地でも27秒台に
入れておきたいところ!!



もう気合と根性で27秒台にぶっこむしかない!!!!!!!!!!!!!






そんな気合と根性の2H目





気分でOP付けてみたw














1分27秒409


これはトップタイムによっては昇格もありえる、なかなかの好タイム!

まんざらでもない表情でパドックに戻ると・・・








しゃんぱり先輩!
ペナついてましたよ!!

















・・・( ゚д゚) ぇ
















b0258289_23475678.png

b0258289_23481173.png


ここで肘がパイロンに当たったと判定されたようです・・・トホホ


パイロンタッチ1回につき1秒加算というルールなので
もし一つでもペナがついていたとしたら、僕のタイムは
たちまち1分28秒409となってしまいます(´;ω;`)ブワッ









そんな中、一筋の希望が!


なんと2H目トップタイムをマークしたTMNGさんもペナをくらったのです!!

そうすると2位につけていたOOTKさんがトップとなり、トップタイムは
1分24秒948



てことは105%は・・・

1分29秒195











自分のタイムは

1分27秒409 (+1ペナ)

1分28秒409



タイム比

104.07%







ついに105%切ったぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!











TMNGさんがペナってくれたおかげとはいえやっと105%切れた!!

仮に自分もTMNGさんもペナがなかったと仮定しても104.37%で昇格してた!!




これなら実力で昇格したと言っても過言ではないだろう!!!!!!!!!!!!










皆さんついにやりましたよヾ(*´∀`*)ノ゛

今まで何度このブログに「次こそは!!」と書き込んだことやらw

その「次こそ」がやっときましたよwww



やっと念願だったB級に昇格できたっていうのも嬉しかったけど、
でももっと嬉しいことがありました!



それは、表彰式でスゴイたくさんの人が水をかけてくれたことです!



水はもちろん、コーヒーやらファンタグレープやらアクエリアスやらいろんなものをかけられ、
最終的には焼き肉のタレまでかけられましたwwwwwwwwwwwwwwww
b0258289_23473071.jpg



すっげー臭かったけど、今まで体験したことない規模の水かけがめっちゃ嬉しかったです(/∀\*)

あの水の量は全部で軽く30リッターくらいあったんだろうなぁwww
b0258289_23592599.jpg





今までいろんな方にご指導して頂いたおかげでここまでこれました!
本当にありがとうございましたm(__)m

しかしB級になるのはあくまで通過点です!
目指すはA級!!

更に言えばA級のトップ!!!!!


そこに辿りつくまではまだまだ努力し続けなければなりません。



みなさん!
これからもいっぱいご迷惑をおかけするかとは思いますが、
僕がジムカーナ界のトップの座に立つその時まで
応援よろしくお願いします!!
[PR]
by chambali | 2013-10-14 23:50 | ジムカーナ | Comments(10)