chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @HNSKChambali


by chambali

プロフィールを見る
画像一覧

アクセスカウンター

検索

最新のコメント

>たりちんさん はじめ..
by chambali at 08:30
>まんじゅうさん 結婚..
by chambali at 07:20

最新の記事

VTR売ります 【買い手募集】
at 2016-05-14 00:13
2015年シリーズ Dunl..
at 2015-08-07 01:06
中部Dunlop杯 in 浜..
at 2015-06-27 12:34
ジムカーナ復帰への第一歩☆
at 2015-05-29 22:27
卒業~現在 ダイジェストッ!!
at 2015-04-18 08:32
年末の大掃除!
at 2014-12-31 23:15
I can fly!!!!!
at 2014-12-20 15:27

以前の記事

2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
バイク
自転車
その他

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a Wall of 105%

どーも!

今週の土曜日は二輪車安全安全運転大会(通称ベストライダーコンテスト)
日曜日は工業英検
来月初旬には中間テストが控えていてブログを更新する暇がありません(つд`)

あー1日が36時間くらいにならないかなーw


しゃんばりです(∩゚∀`∩)



ということで!!

行ってきましたD杯!!


2013年シリーズ 月刊オートバイカップ・Dunlop ジムカーナ大会 第二戦
b0258289_742382.jpg





コースはこんな感じ~
b0258289_743533.jpg



他の事務屋さんは
「VTR有利だね!」
とか
「しゃんばり君得意そうなコースじゃん!」
とか
言って下さってましたが、自分としては開けるとこ多いなぁ・・・

って感じでしたw



でもまぁライン取りと開けるポイントさえ押さえておけばそれなりのタイムは出せるかな~
なんてコースウォークしながら思ってました(。-∀-)



しかしこの時しゃんばりはまだ、このコースの本当の恐ろしさを知らないのであった・・・








そして迎えたH1




1’39.798


暫定
104.498%

クラス1位/45名
総合11位/189名



105%切ってるΣ(゚Д゚;

・・・ってか総合11位ってポイントもらえんじゃんwwwww






でもまだH2があるのです(つд`)

いつもH1でペナったりミスコースしたりで

「まだH2がある!まだ勝てる!」

って思ってるのに、今回ばかりは

「H2いらねぇ!! もうこれ以上トップタイムを伸ばさないでくれ!!」

って感じでしたw




お昼休みはご飯を食べることなくコースウォーク!

H1で突っ込みすぎたり、開けきれなかったとこが
何ヶ所かあったのでそこのラインを少し変更してみることにしました(`・ω・´)




そして上手くすればついに念願のB級昇格なドッキドキのH2






1’40.081










タイムが落ちた・・・だとッ!?
















H2のトップタイム
1’35.018


自分のタイム
1’39.798



結果

クラス2位/45名 総合22位/189名

105.03%




105.03




105.03%








あと3/100秒で昇格だったのに















くっそぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!










H2でラインを変更したのが凶とでたらしい。

あとから気づいたんだが、最初に書いた通り
「ライン取りと開けるポイントさえ押さえておけばそれなりのタイムは出せる」

つまり

「ライン取りと開けるポイントをちょっとでも間違えるとタイムは落ちる」





ジムカーナって難しいね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \











B級様との比較動画を作っていただきました!





やっぱりラインを変更したところだけ負けてるwwwww








もうなんかこのブログの決まり文句みたいになりつつあって嫌なんですが、

次こそは

絶対

昇格してやるんだからね!!


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
[PR]
by chambali | 2013-05-24 08:22 | ジムカーナ | Comments(26)

しゃんばりコンプリートVTRの作り方

どーも!


もうすぐD杯のRd.2ですね!

この大会が終わったらテスト期間に入り、しかもテストが終わると
安全運転全国大会に向けての特練が始まるのでジムカーナには
当分関われなくなります(´・ω・`)

てことでめずらしくちょっと緊張してますw


しゃんばりです(∩゚∀`∩)
b0258289_22321872.jpg




前々回のブログのコメントで
b0258289_19383958.png


とのご要望を頂きましたので、ここらでちと僕のVTRの仕様を
紹介していこうかと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛



ジムカーナ界には数多くのVTRがいますが、僕のVTRは比較的改造の少ない方だと
自負しておりますので、是非参考にしてください(`・∀・´)!!






・タイヤ

Racetec K1 INTERACT (120/70ZR17 58W TL)
空気圧 : 180kPa (温間時計測)

DIABLO SUPER CORSA SC-1 (150/60ZR17 TL)
空気圧 : 190kPa (温間時計測)

b0258289_19543337.jpg

b0258289_19544376.jpg



・ブレーキ

マスター : NISSIN ラジアルブレーキマスターシリンダー
       縦型Φ17(11/16インチ)

キャリパー : ホーネット250 純正 対向4Podキャリパー
        (ピストン径 φ30.23mm φ27.00mm)

パッド : DAYTONA ゴールデンパッド(F)
      RK ファインアロイ55(R)

ホース : APP スーパーブレーキラインシステム(素材 SUS304)

b0258289_20582264.jpg

b0258289_20591385.jpg

b0258289_2184513.png

b0258289_2133774.jpg



・サスペンション

F : NSR250R 純正 STD
   レート 0.8kg/mm
   サス全長 15mm カット
   オイル WP #10
   油面 インナー上端から120mm
   リバルビング済み

R : NSR250R 純正 SP
   レート 16.0kg/mm
   リバルビング済み

b0258289_2119211.jpg

b0258289_21194694.jpg



・駆動系

スプロケット : SUNSTAR 14T (F)
          XAM ザム CLASSIC 44T (R)
          ギヤ比≒3.143

チェーン : DID 520VX2

b0258289_21315571.jpg



・エンジン,吸気系

フライホイール : 20%軽量化済み

エアクリーナー : DAYTONA ターボフィルターシート

b0258289_232357.jpg

b0258289_21365878.jpg



・ハンドル周り

ハンドル : POSH (VTRを購入した時からついていた為種類は不明)

スイッチ : XJR400 純正 スタータースイッチ

       DAYTONA ON/OFFスイッチ(ハンドルクランプタイプ)
       12V 6V兼用 ハーネス長400mm
       許容電力 100W

スロットル : メーカー不明 アルミハイスロキット

b0258289_2149415.jpg

b0258289_21495886.jpg



・外装系

NSR250R 純正 Fフェンダー

KLX 純正風 マスク

メーカー不明 リアフェンダー

MDF リムストライプセット 6mm 無地

DAYTONA マルチステップ

b0258289_2284464.jpg

b0258289_21194694.jpg

b0258289_22234557.jpg



・電装系

N-SKILL 耐熱OFC ハイパワーケーブル (アーシング)

メーカー不明 SMD12連 エアロウインカー

SP武川 12V電源 汎用 LEDミニテールランプ

ROUGH&ROAD イージーアタッチウインカー

PIAA ML13 003TURBO-i

b0258289_22141394.jpg

b0258289_22144381.jpg

b0258289_22145734.jpg

b0258289_2284464.jpg



・その他

オイル : WAKO'S TRIPLE R
      SAE 10W-40
      JASO MA

LLC : JURAN レーシングクーラント HT

切れ角調整 : D2 ゴム板

b0258289_22215076.jpg

b0258289_22291981.jpg

b0258289_2222495.jpg







とまぁこんな感じですヾ(*´∀`*)ノ゛


こんなんでも一応107%はコンスタントに切ってる車体となってますので
みなさんの参考になればと思います( ´艸`)



しそさんからご指摘があったので追記~


107%をコンスタントに切っている車両と書きましたが、自分がまだC2だった頃、ハンドルとスプロケとキャリパーとマスターとヘッドライト以外全部純正で106.9%を出したことがあります。

つまりVTRはフルノーマルでも110%はかならず切れます!


↓証拠動画↓




今とは全然走り方が違いますねwww
この頃はリーンインやリーンアウトを積極的に使った走りでしたw

サスもグニャグニャで気持ち悪いwwwww


とまぁこんな感じで、気持ち悪い走りと前後純正のヌケヌケサスでも
106%台は出せますので、皆さんも頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]
by chambali | 2013-05-14 22:30 | バイク | Comments(32)

花咲く練 初のゲスト招待!!

どーも!

GW終わっちゃいましたねー(´・ω・`)
連休中はジムカの練習したり、練習したり、練習したりしてました( ´艸`)
もっと練習したかったのに~1週間が過ぎるのは早いもんですね・・・

GWボケが抜けないしゃんばりです(∩゚∀`∩)




そんなGW!
子供の日に花咲く練を開催しました~♪

しかし今回はいつもの花咲く練とは一味違うのです(`・ω・´)!!


なんと!!

なんと!!!!



ゲストとしてぴたさんと
b0258289_181039.jpg


えりさんが来てくださいましたーヾ(*>∀<)ノ゙
b0258289_18111685.jpg





他にもたくさんの方から「花咲く練に参加したい!」という声を頂いていて
主催側としてはとてもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ゛

本来なら参加したいと言って下さった方全員をお誘いしたいところなのですが、
今までの動画を見てわかる通り、とても狭いところで練習しているため
あまりたくさんトランポが来ると練習する場所が無くなってしまいますwwwww


ということで今回は先着2名様(うち1名は自走)という条件でぴたさんとえりさんを
招待させていただきました(∩゚∀`∩)





そして今日はもう一人特別ゲスト!
僕のクラスメートのTKD君を及びしました( ´艸`)

しかし!駄菓子菓子!


TKD君は二輪車の免許は持っていませんwwwwwwwww



じゃあなんで呼んだのかって( ゚∀゚)?





撮 影 班 !!

ですヾ(*>∀<)ノ゙

上の写真も、これから載せる写真も、全部TKD君が撮ってくれました(・∀・)!!



この場を借りてお礼をさせていただきますm(__)m

アリが10匹で・・・


ありがとう!!







さ、くだらない死語は置いといてw


走行動画をご覧くださーい(∩゚∀`∩)















いやー

やっぱりB級様は速かったーヾ(*>∀<)ノ゙


ぴたさんのタイム

44.913


しゃんばりのタイム

44.663




あれΣ(゚Д゚?



ぴたさんのタイム

44.913


しゃんばりのタイム

44.663




あれ(´-ω-`)?




ぴたさんのタイム

44.913


しゃんばりのタイム

44.663




あれ(。-∀-) ?


44.913>44.663

ぴたさんのタイム>しゃんばりのタイム


あれ( ゚∀゚)?










ぴたさんに勝ってしまいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








ま、

花咲く練は僕のホームですし、

フルロック to フルロックばかりの極狭コースですし、

ぴたさん暑いの苦手ですし、

おすし。



きっといつもぴたさんに勝てずに悔しがってる僕を不憫に思って
ワザと勝たせてくれたんだと思います(。-∀-)♪








なんちゃってw

あんまり大口叩きすぎるとD杯で殺されそうなので調子に乗るのはこれくらいにしときましょうwww




今回、ぴたさんに勝てたのは素直にうれしいことですが
同時に自分の大きな課題が見ってしまいました~~~


Dunlop杯やJAGE杯、その他練習会などの広いコースではどんなに頑張っても
2%以上差をつけられてしまうぴたさん相手に、なぜ今回は勝てたのか。


前回の更新時にもサラッと書きましたが、自分のライン取りはとことん悪いらしい。



ぴたさん曰く、狭いコースではライン取りではそれほど差が開きにくいが、
逆に広いコースでは(特に低パワー車・小排気量が)ライン取りでの差が
タイムに大きく影響するらしい(・∀・;)






てことはライン取りが今の自分の最重要課題ということですな(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


回転とか8の字なんかは練習できるけど
ライン取りってのは経験だからなー(´-ω-`)

もうこればっかりは場数を踏むしかないんだろうな(´;ω;`)ブワッ





しょうがないから経験値が貯まるまでは気合でカバーしよう( ´艸`)


気合だぁああーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!











以下TKD君が撮影してくれた写真でーす♪

b0258289_19195654.jpg


b0258289_19202856.jpg


b0258289_19204841.jpg


b0258289_19211554.jpg


b0258289_19215183.jpg


b0258289_1922111.jpg


b0258289_19223093.jpg


b0258289_19231671.jpg


b0258289_19254823.jpg


b0258289_19242991.jpg


b0258289_1924425.jpg


b0258289_192544.jpg


b0258289_19261215.jpg


b0258289_19263014.jpg


b0258289_19265637.jpg


b0258289_19272572.jpg


b0258289_19282531.jpg


b0258289_1928541.jpg








もし「自分も花咲く練に参加してみたい!」なんて物好きな方がいらっしゃいましたら
お気軽にしゃんばりまでお声かけくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

千葉県の某所にて不定期に開催しており、参加費は無料です♪




ではまたノシ
[PR]
by chambali | 2013-05-07 19:30 | ジムカーナ | Comments(18)

初参加!! カントカ練

どーも!

4月ももう終わりですね!
ついに5月が始まりますよ!!

GWですよ!!


GWの存在が5月病に拍車をかけている
と思うのはきっと僕だけじゃないはず(´・ω・`)


年中無休で5月病のしゃんばりです(∩゚∀`∩)





えーとですね~

今日はまずみなさんにお礼を言いたいと思います(`・∀・´)

なんでかといいますと!!


プロフィールの下の方にアクセスカウンターがあるんですが、
b0258289_2117133.png


ついに総アクセス数5000を突破しました!!!!!


アクセス数=みなさんの応援
と考えておりますので、これはとてもうれしいことですねヾ(*´∀`*)ノ゛

みなさんいつも応援ありがとうございます♪
これからもしゃんばりをよろしくおねがいしますm(__)m






ということで!!

カントカ練習会に参加してきましたーヾ(*>∀<)ノ゙


この練習会は事務屋さんなら知らない人はいないというほど有名な
JAGE認定B級ライダー 18歳のシンデレラこと
ぴたははさんが主催する練習会です!



b0258289_21282994.png

前後NSRサスになった僕のVTRはもうほぼ文句のつけどころがないほど
自分としては完璧に仕上がっており、これで105%切れなきゃ人間側が
B級に上がる資格がないと言っても過言じゃない状態です。

よってこの日はB級で入賞常連であり、今練習会の主催者でもある
ぴたさんを目標に設定!

ぴたさんなら生タイムではコンスタントに103%出してますからね!

ぴたさんに勝てば105%は確実に切れてる(`・ω・´)!!











結果

トップ    HRさん   1’28.457

2位     ASNさん  1’28.675

3位     ぴたさん  1’29.101

4位     WDさん  1’30.000


5位    しゃんばり!! 1’30.265



ということで、HRさん比で102.04%

仮想トップ比ではギリギリ105%切れてないってとこでしょうか・・・




こんなにも足がよくなったのに!!
なぜ105%切れないんだぁぁあああーーーーー!!!!!!!!





・・・ということでどんなに考えても答えが見つからないので
ぴたさんに僕の何がいけないのか聞いてみました( ´艸`)



「ぱりぱりってさーラインがクソなんだよねー( ゚∀゚)プゲラ」



ガーーーーーー( ゚д゚)ーーーーーーン!!








「1つ名言を教えてあげるよ!」
「速く走るには、頑張って、アクセル開けて、バンクさせて、ブレーキかけなけれがいいんだよ!」








ポカーン・・・(゚Д゚;


いやいやいやwwwww

そりゃそうなんですけどねwwwwwww

それができたら苦労しませんてwwwwwwwww




でも、何やらこの名言はチャンプTMNGさんの御言葉らしく、

「でも僕もC1の時は何言ってんだこの人って思ってたけどねw
でもB級にあがってから意味がわかったよ!」

とのことwww


なーんだ!
ぴたさんもB級になってから理解したんだから
僕もB級になったら理解できるんだヾ(*´∀`*)ノ゛












ってそれじゃダメじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


B級にあがる為にアドバイスもらったのに、
そのアドバイスはB級にあがらないと理解できないとかwwww




とりあえずD杯のRd.2までにあと2回練習会があるので、
そこでアクセル開けて、寝かして、ブレーキかけないという
半ムリゲーに挑戦してみようと思いますwwwww


B級への道は険しいZE☆
[PR]
by chambali | 2013-05-01 09:32 | ジムカーナ | Comments(8)