chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @HNSKChambali


by chambali

プロフィールを見る
画像一覧

アクセスカウンター

検索

最新のコメント

>たりちんさん はじめ..
by chambali at 08:30
>まんじゅうさん 結婚..
by chambali at 07:20

最新の記事

VTR売ります 【買い手募集】
at 2016-05-14 00:13
2015年シリーズ Dunl..
at 2015-08-07 01:06
中部Dunlop杯 in 浜..
at 2015-06-27 12:34
ジムカーナ復帰への第一歩☆
at 2015-05-29 22:27
卒業~現在 ダイジェストッ!!
at 2015-04-18 08:32
年末の大掃除!
at 2014-12-31 23:15
I can fly!!!!!
at 2014-12-20 15:27

以前の記事

2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
バイク
自転車
その他

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イケメン化

どーも!


やっと今年度最後のテストが終了しましたヾ(*´∀`*)ノ゛
今年は無事に進級できそうですw

よかったよかったwww


来年度から4年生なので今までとは比べものにならないくらい辛い
地獄の1年が待ち受けています(´;ω;`)

とりあえず、来たる春休みを精一杯Enjoyしようと心に決めています!
しゃんばりです(∩゚∀`∩)






そして今日はですねー♪
フェンダーレス化しちゃいましたよーヾ(*>∀<)ノ゙

最高にダサいことで有名なVTRのリア周りですがw
b0258289_22191651.jpg

b0258289_22193881.jpg


このダサいフェンダーとダサいテールランプを一新しようというわけですねー( ´艸`)




まずは~
テール周りを全部外します!!

湾岸仕様(笑)
b0258289_2259130.jpg



そしてテールランプの配線をぶった切って、ギボシを付けます(・∀・)!!
b0258289_2222218.jpg



続きまして~
シートレールに大胆に穴をあけます(・∀・)!!
b0258289_22243445.jpg



そして~
ホームセンターで買ってきたステーを曲げてこんな感じで合体(・∀・)!!
b0258289_22254941.jpg



するとどうでしょう( ゚∀゚)!!
b0258289_22263491.jpg


あっというまにフェンダーレス化できちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛

予想以上にカッコよくて濡れたwww






しかし!!


駄菓子菓子!!


純レーサーならこのままでいいのですが・・・


僕は会場まで自走で行きますし

通学に使ったりもしてますし

ツーリングも行きますし

お寿司(´・ω・`)





ということで~

次はウィンカーナンバーを取り付けていこうと思いまーす(。-∀-)ノシ



まずは~
シートカウルに思い切って穴をあけちゃいます(・∀・)!!
b0258289_2233023.jpg



そして~
穴から配線を通して、ウィンカーをつけまーす(・∀・)!!
b0258289_22345168.jpg



そしてそして~
またまたホームセンターで買ってきたステーの出番です(・∀・)!!


ナンバーも合体(・∀・)!!
b0258289_22361938.jpg




なんかやっぱりナンバーとウィンカー無い方がカッコいいなwww

まぁいいやw



とりあえず・・・

フェンダーレス化終了ーヾ(*´∀`*)ノ゛


b0258289_2238543.jpg


b0258289_22391537.jpg









Before
b0258289_22191651.jpg


After
b0258289_2240513.jpg







うーんw


これカッコいいと思う?って聞かれたら・・・

SSやモタードみたいにカッコよくはないけどw

ダサくはなくなったよ・・・ね?w




これからは、「これはカッコいいんだ」って自己暗示をかけて乗ることにしますwwwww


あー早く練習したいなーヾ(*>∀<)ノ゙
b0258289_2242917.jpg

[PR]
by chambali | 2013-02-22 22:55 | バイク | Comments(6)

茶屋杯 新制度 学割!!

どーも!

絶賛テスト勉強中のしゃんばりです(∩゚∀`∩)
b0258289_3302489.jpg







本日はちょっとしたニュースがあります!

先日このブログで初心者にオススメ!って感じで紹介した
『関東事務茶屋杯』ですが(`・∀・´)


b0258289_392380.png



前回の大会で
「学割制度作ってください!」

ってお願いしたら、なんと承認して頂けましたヾ(*´∀`*)ノ゛






「ジムカーナ・・・興味あるけど参加費高いなぁ・・・」
なんて思ってるそこの学生m9っ`Д´)ビシッ!!

ぜひこの制度を利用して、気軽にジムカーナに参加してみてください( ゚∀゚)!!

b0258289_3143297.jpg

[PR]
by chambali | 2013-02-19 03:32 | ジムカーナ | Comments(2)

しそGPしてきたお♪

どーも!

マイミクさんが
「久々にCLANNAD見たいなー」
ってつぶやいてたせいで自分も見たくなっちゃって、
テスト期間なのにアフターストーリーまで見てしまいましたw
b0258289_12395477.jpg


しゃんばりです(∩゚∀`∩)



ところでみなさん!
しそGPってご存知ですか( ゚∀゚)?

事務屋さんの中ではかなり有名な基礎練ですね~
YouTubeでも「しそGP」で検索かければかなりの数HITします!



やりかたはこんな感じ↓
b0258289_12393358.jpg


b0258289_1240115.jpg

b0258289_12402197.jpg

b0258289_12403135.jpg

b0258289_12404057.jpg

b0258289_11152672.jpg




このしそGPと呼ばれる基礎練は、速く走ろうとすればするほど
丁寧で正確な操作を必要とされます。

つまりライディングテクニックの基礎中の基礎が学べるということです!


このブログをどれくらいの一般ライダーの方が見てくださってるかはわかりませんが
参考程度に書きますと・・・

一般ライダーのあなたが
55秒を切れたらそこそこ速いです!
50秒を切れたらかなり速いです!!
45秒が切れたら変態ですw
40秒が切れたらあなたは人間ではありませんwww

万が一一般ライダーの方で
「俺様は初っ端から45秒切ってやったぜ~!!」
なんて方がいらっしゃいましたら、今すぐジムカーナを始めてくださいwww

一瞬で昇格できますwww

もし機会があったら、腕試しがてら試してみてください(∩゚∀`∩)



ということで、サスセッティングが変わり、マシンの挙動も当然変わったので
マシンとのシンクロ率を上げる為にしそGPしてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛






やっぱリアのフルボトムが気になるなぁ・・・

二回目の転倒は完全にフルボトムが原因だし
レート上げなきゃダメかなぁ(´・ω・`)?



ちなみに、自分のしそGPの最高タイムは41秒1です!




今回はあくまでシンクロ率を高めるためにやったのでタイムは計りませんでしたが
次計ったら41秒切れる気がする( ゚∀゚)!!




YouTubeにうpされてる中で一番速いのは
B級様のてけてけさんという方です!


39秒とか変態ですねwww
人間じゃないですねwww
b0258289_1239034.jpg




一般ライダーのあなたも!
事務屋のあなたも!
しそGPを知ってたあなたも!
知らなかったあなたも!

是非40秒切りを目指して挑戦してみてください(`・∀・´)!!


b0258289_1238234.jpg

[PR]
by chambali | 2013-02-13 12:41 | ジムカーナ | Comments(12)

2012年シリーズ 関東事務茶屋杯 Rd.4

どーも!

人間の三大欲求といえば?
食欲・睡眠欲・そして・・・?

そう!バイク欲ですねヾ(*´∀`*)ノ゛


三大欲求全開のしゃんばりです(∩゚∀`∩)



今まで、文字の色やフォントが変えられるのは知ってたのですが、
なんとなくめんどくさかったので、あえて変えてませんでしたw

しかし!

昨日の茶屋杯にて
「ブログいつも見てるよー♪」
なんて言って下さる方が数人いらっしゃいました!!

いや~うれしいですね!!
こういう風に言って頂けると書き甲斐があるっていうか、もっと読者に楽しんでもらいたい!
って思うわけなんですねー( ´艸`)


ということで!


今日からほんのちょっとだけ手間かけてみようかな(/∀\*)
なんて思います!





さてさて!
昨日は皆さんご存知の関東事務茶屋杯だったわけです!


しかし、今回はいつもの大会とはちょっと違うのです(`・ω・´)!!

と言っても違うのは大会ではなく僕の方なのですがw

b0258289_19455949.jpg


デデン!

b0258289_194631100.jpg


デデデン!

b0258289_19473036.jpg


デデデデン!

b0258289_1950679.jpg




OHに出してたサスが帰ってきたぁあああーーーーーーー( ゚∀゚)!!


早速取り付け~♪ 取り付け~♪

取り付k・・・




ひゅーーーーーーーーーー


がしゃん!


ぱりん!!






b0258289_19573618.jpg




がーんΣ(゚Д゚;









サスの交換作業中にバランスが崩れてバイクがメンテスタンドからダイブwwwww

見事にショートレバーならぬベリーショートレバーが完成しましたwwwwwwwwwwwww



ま、レバーが折れるなんて日常茶飯事!

スペアレバーは常時3本用意してあります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


スペアパーツがないと安心んして転べませんからね( ´艸`)



と、話がそれましたが

なぜいつもの大会とは違うのか!


普段、大会の前は絶対セッティングは変えないで、バイクの挙動を完全に把握して大会に臨みます。

しかし・・・
今回は全然走りこんでないのです(´-ω-`)


なんせ大会の前々日にサスが届いたんですから・・・orz





まぁそんなわけですが、頑張りますよーw



今回のお品書き
b0258289_2015776.jpg



なんだこの安全運転大会みたいなコースはwwwwwwwwwwwwwwww

もう安全運転大会の千葉県選抜に選ばれて3年目になりますが、



こんな長いオフセットスラと直スラ見たことねぇwww


確かに覚えやすいから初心者に重きを置く茶屋杯の趣旨としてはあってるんだけどさwww


回転2つしかねぇしwww

ガッツはパイロン幅広すぎてちょっと狭い8の字みたいになってるしwww



これは普段の基礎練のせいかがでるコースですねぇ・・・



あれ?

普段の基礎練?

自分サス変わってから8の字数回しかやってないんですけどwwwwwwwwwww



オワタ\(^o^)/



でも参加するには勝ちたいからね!

ベストをつくしますよ(`・ω・´)!!




今回は諸事情により動画がありません。ご了承ください。





H1のタイム・・・

1:57.828 +1ペナ


トップタイム(SKTさん)

1:49.237


タイム比

108.78%


え・・・w




あ然ってまさにこのことですねw

D杯のRd.5なんて転倒しても108.8%だったのにwwwwwwwwwww



これはセッティングになにか問題があるはずだ!

と、リアサスを眺めていると・・・



( ゚д゚)ハッ!



ストロークセンサーがフルボトムの位置に!!

ウォームアップで挙動がおかしかったのはこいつが原因か!?


フルボトムしてるってことは、ホントはレート上げなきゃなんだけど
そんなに都合よくバネがあるわけもないのでw

とりあえずプリロードかけよう。




そして2H目のウォームアップ!

まだフルボトムしてるけど、これ以上はプリをかけたくない。
すこし圧側の減衰を上げると底付きが緩和される場合があるらしいので
1/4回転だけかけてみた!


おぉ?
ストロークセンサーはフルボトムから1㎜程上の位置に!

走った感じも悪くない、というかむしろいい感じ?w


そして迎えるH2!




ゴール!!!







アナウンス「ミスコースです。参考タイム1:54.036」



ミwwwスwwwコwwwーwwwスwwwww

確かに走ってる最中H1と違うとこ走ってる気がしたけどさwwwwww




というわけで、

結果は

108.78%

クラス4位  総合15位


108%で入賞とかホント茶屋ならではだなwwwww


ちなみにH2がミスコースじゃなかったら・・・

104.393%


B級昇格ですねwwwww



し・か・も!


茶屋杯の場合、認定大会とレギュレーションが違い、

A級の半数より速ければA級昇格となりまます。


今回のA級は6人。

そのうち1:54.036を切ってるのが3人。


つまりwww


ミスコースじゃなかったら飛び級A級昇格だったwww



ミスコースじゃなかったらレバタラレバ



ニラレバニラレバ
b0258289_20485233.jpg




しかし、今回の大会で一番悔しかったのはこんなことじゃないんです!


以前このブログでも紹介しました、中学生で認定C1級のレイジ君!
http://chambali.exblog.jp/18750924/



そのレイジ君・・・いえ、レイジ様がC1級で堂々の優勝を飾ったのです!!!!!


中学生に負けた・・・orz

この日、家まで泣きながら帰ったことは言うまでもない・・・。




D杯の開幕戦は絶対負けないんだからなウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
[PR]
by chambali | 2013-02-11 20:59 | ジムカーナ | Comments(10)

今週末は~

どーも!

もう2月ですねー
バレンタインの季節ですよー

毎年この季節がくるたびにバレンタインなんざお菓子会社の陰謀だ!
チョコなんざアウトオブ眼中で節分の豆を頬張ってますw
しゃんばりです(∩゚∀`∩)



そしてですね~
今週末は今年初めての大会!
事務茶屋杯がありますヾ(*´∀`*)ノ゛

事務茶屋杯とは↓
http://kanto-gymcyaya.main.jp/


b0258289_15265612.jpg

事務茶屋杯のレギュレーションは基本的に認定大会のレギュレーションに準拠しながらも、
初心者・初参戦者にジムカーナを十分楽しんでもらうために、独自のレギュレーションを
採用しています。

なので!
ジムカーナ・・・やってみたいけど、自信ないょ

みたいな人も気軽に参加できちゃう大会なんですねー( ´艸`)



と、話が脱線しましたが!
そんな茶屋杯でも、シード選手は認定大会同様ガチで参戦してきます(`・∀・´)
もちろん僕も参戦しますよーヾ(*´∀`*)ノ゛


参戦するんですが・・・(´-ω-`)

OHに出したNSRサスが帰ってこないんだよ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



って書こうと思ったんだけどw

実はこれ書いてる最中にさっき連絡が来て
「OH終了しましたんでヤマト便で今日発送しますので♪」


キ・キ・キ・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



しかし困ったことに明日は学校終わってからバイトだし、
明後日も一日中バイト(´・ω・`)

セッティング出す暇がないジャマイカ(´;ω;`)ブワッ


ま、なんとかなるか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


では事務屋のみなさん!
茶屋杯でお会いしましょう(`・ω・´)ノシ
[PR]
by chambali | 2013-02-07 15:27 | ジムカーナ | Comments(4)