chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @HNSKChambali


by chambali

プロフィールを見る
画像一覧

アクセスカウンター

検索

最新のコメント

>たりちんさん はじめ..
by chambali at 08:30
>まんじゅうさん 結婚..
by chambali at 07:20

最新の記事

VTR売ります 【買い手募集】
at 2016-05-14 00:13
2015年シリーズ Dunl..
at 2015-08-07 01:06
中部Dunlop杯 in 浜..
at 2015-06-27 12:34
ジムカーナ復帰への第一歩☆
at 2015-05-29 22:27
卒業~現在 ダイジェストッ!!
at 2015-04-18 08:32
年末の大掃除!
at 2014-12-31 23:15
I can fly!!!!!
at 2014-12-20 15:27

以前の記事

2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
バイク
自転車
その他

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プれンティツーリング

どーも!
最近ジムカーナ漬けの毎日だったのでちょっくらツーリングしてきました(∩゚∀`∩)

しゃんばりです(・∀・)!!




どこに行ってきたのかというと・・・

http://www.pagebank.net/choshi/html/cafe/099plenty.html


アメリカンレストラン 「プれンティ」




ここには爆盛で有名な超特大パフェがあって、僕のツーリング仲間のウチではかなり有名なお店!
今回はマイミクさんのAzuraileさん(以下あずにゃんさん)
b0258289_112246.jpg

と一緒に2人で行ってきましたよっとヾ(*´∀`*)ノ゛




集合は朝6:30に 道の駅しょうなん
b0258289_11259100.jpg



・・・だったのですが



朝着信音で目が覚め、電話に出てみると
「あ、しゃんばり君? 今どこらへん?」

へ? と思い時計を見てみると既に6:50・・・

「ごごごごごめんなさい!! まだ布団の中・・・いや夢の中です!」

と意味不明な供述www



急いで支度し痩せ細った財布に鞭打って館山道と東金道路を進み、
なんと1時間チョイで九十九里ビーチラインに到着( ゚д゚)ハヤッ!!

近くのコンビニであずにゃんさんに電話してみると
「早ッwww 当方まだ成田山なんだけどwww」


寝坊した奴の方が早く目的地に着いてしまうという罠(´;ω;`)





まぁそんな感じでまだ時間に余裕があるみたいなのでちょっとそこらへんを散策してみます(∩゚∀`∩)






すると・・・

海~~~~♪
ちょっと砂浜に入って記念撮影でもしますかな( ´艸`)

b0258289_1116199.jpg



結論!オンロードのハイグリップタイヤはオフロードではクソタイヤw



いつまでも海にいたってつまんないので、
何か面白い物がないかなぁ~と散策散策ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ



すると・・・

面白そうなもの発見( ゚∀゚)!!
b0258289_11184681.jpg

キッズジム!!!!!!!!!!!
超ーーーーーーー楽しそうじゃんかぁあああああああ( ゚∀゚)!!



なになに~?
b0258289_1114697.jpg

蓮沼海浜公園とな??


ちょっくら寄ってみるか(。-∀-)ノシ
べ、べつにキッズジムに行きたいわけじゃないんだからね//

ってことで駐車場にバイクを止めて遊ぶ気満々で突入イェーイ♪




キッズジム11時からだって・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




仕方がないので展望台だけ登って勘弁してやんよ(`・ω・´)キリッ
ってことで地上8階だったかな?までダッシュ!!




頂上着くころにはゼェハァゼェハァ(; ゚д゚;)=3


ヤッベ!! 景色ヤッベ!!
b0258289_11252823.jpg

チッチャ!! VTRチッチャ!!(写真左下)


景色まじパネェっす!!
これで天気よかったら最高なのになぁ(つд`)

とか思いつつも超ハイテンションで辺りを見回すと・・・



Σ(゚Д゚;



もっと面白そうなもの発見したぁあああーーーーーーーーーー






b0258289_11275498.jpg








ダッシュで展望台から降りて音速でそれらしきところに向かいます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン







Σ(゚Д゚;






開園11時から・・・

激しくデジャブorz







この上なく落胆しつつ更なる未開拓の地を求め走ります!




すると・・・

b0258289_11305343.jpg



は!?ゴルフっすか!?
え?なに?この蓮沼海浜公園ってどんだけ広いわけ?www

普通のゴルフじゃなく、パークゴルフってやつらしいけど、それでもすげぇ広大な敷地www


キャワイイ女の子がいないかなぁーハスハスペロペロ(^ω^)


b0258289_11334941.jpg







と、そんなことばかりしていたら結構時間経っててビックリ!
あずにゃんさんと合流すべくビーチラインを北上!!


途中給油していると見覚えのあるDR-Zが( ゚д゚)ハッ!




あ、あずにゃんさんだwww




なんと運命的な再開w
全然集合場所と関係ないところでばったりでした( ´艸`)





と、無事合流できたところで本来の目的地プれンティに向かいます(`・ω・´)


道中であずにゃんさんも写真を撮りたいらしく、さっきとは違う砂浜へ~
「俺さっきも砂浜で写真撮影したんだけどなぁ・・・」
と心の中で呟いてましたwww


b0258289_11411695.jpg


b0258289_11421872.jpg


b0258289_11425012.jpg


b0258289_11415849.jpg



でもまぁいい写真が撮れたので満足満足ヾ(*´∀`*)ノ゛



天気予報では晴れるって言ってたのになんかパッとしない天気だなぁ
b0258289_11541375.jpg



さりげなくピースするあずにゃんさんカッコヨス( ´艸`)





そしてやっとついにプれンティ到着!!!!!!!!!!!!!!
b0258289_11525876.jpg


いやぁー長かったw
こっちの方は流れが悪くてずっと50km/h巡航とかだからストレスたまりまくり(´-ω-`)


だが、そんなストレスも爆盛パフェで吹き飛ばしてくれるわぁああああ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

b0258289_11563769.jpg


相変わらずデカすぎですwww

b0258289_1157210.jpg

隣のコップとのサイズ比がおかし過ぎるwwwww



いただきますっ!!
b0258289_1203496.jpg


b0258289_12050100.jpg



ウマしウマし(//ω//)



パフェも美味しく頂いたところで、集合場所(だったはずの)道の駅しょうなんに帰ります♪
b0258289_124232.jpg

なんかめっちゃ天気よくなってきたwww
b0258289_1243957.jpg



なんかあずにゃんさんはこの後マイミクさんのぱんてらさんと夕日の撮影をするらしく、
僕もお邪魔することに(∩゚∀`∩)


道の駅しょうなん到着(`・ω・´)
b0258289_1262122.jpg

左がぱんてらさんです♪


なんか夕日が沈む頃にはまた曇りはじめ、
結局綺麗な夕日を撮ることはできませんでしたとさ(´・ω・`)
b0258289_1274384.jpg




いやぁでも久々のツーリング楽しかったな( ´艸`)

パフェ超美味しかったし(/∀\*))キャハ♪




次いくときは絶対キッズジムとジェットコースターみたいなヤツやりたい(`・∀・´)!!


欲を言えば、次行くときまでにオフ車買って砂浜爆走したいwwww








おしまし!
[PR]
by chambali | 2012-09-30 12:14 | バイク | Comments(0)

あなたは犬と猫どちらが好きですか?

どーも!
最近真面目な日記ばかりでアニメネタが少なかったので、
今日はアニメネタもちょいちょい噛ませていこうかと思います(∩゚∀`∩)

しゃんばりですヾ(*´∀`*)ノ゛



今日は夕方からバイトで、昼間は暇だったので「じょしらく」見てました♪
b0258289_23212369.jpg



じょしらくは面白いですが、ちょっとムズカシイですね(´-ω-`)
ネタがわかる人は面白いと思うけど、わからない人には何言ってるかわからないと思いますw





今日見てて気になったのが一話の犬と猫どっちが好きですか?のくだり。


空流美遊亭 丸京(くうるびゆうてい がんきょう)が

「音だったら・・・犬より猫でしょ!だって犬は練習用だろ?」
b0258289_23514643.jpg



と言ってましたが、じょしらく見てる人でこれどういう意味か分かる人
どれだけいるんだろうwww


これは三味線の話です。
三味線のこの白い部分↓
b0258289_23331062.jpg


この白い部分は犬、もしくは猫の皮をつかってるわけなんですねー(。-∀-)
で、音で選ぶなら犬より猫・・・と言ったわけなんですね!


ちなみに意外と思われるかもしれませんが、僕もそれなりに三味線を嗜んでましてw
自分がやれるのは津軽三味線と呼ばれるもので、猫の皮はあまり使わないです( ´艸`)
今度じょんがら節でも弾いてるとこyoutubeにアップしてみようかなwwwww






と、かなり前置きが長くなってしまいましたがw
昨日は練習会がありました!

テストが終了し、補講期間ということで平日も学校がお休みなのですヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ



本日のお品書き
b0258289_23421495.jpg


トミンで行われるJAPAN杯を想定して「かなり狭い&長時間バンク」を意識して作ってみました♪



さっそくタイムアタック!











この日はPTさんに頂いた12年製レーステックを履いて練習したので、
いつも履いてる10年製や11年製タイヤに比べてすげぇーグリップするwww

回転でもコケる気しねぇえーーーー!!


とか思ってたらコケたwwwww


でもね、あれはね、路面にちょっと窪んでる場所があって、そこで滑っただけでね、
普通の路面だったらきっとコケなかったと思うんだ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン




やっぱ新しいタイヤ最高( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




タイヤと女は新しい方が・・・(ry





( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
[PR]
by chambali | 2012-09-28 23:54 | ジムカーナ | Comments(4)

D杯 Round4

どーも!
テストも終了しルンルン気分でダンロップ杯楽しみにしてました!
しゃんばりです(・∀・)!!


いやぁー残念でしたねぇ~

今回のダンロップ杯は雨で中止だったんですよ~

まぁウェットでのタイムアタックは苦手なんで
個人的には中止でよかったんですがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \












ってそんなわけありませんね。

雨なんかで大会が中止になるわけがありません。
















自分の中で無かった事にしたかった大会でした(つд`)


結論から言うとB級昇格逃しました。
完全に上がれる試合だった。

生タイムで1番時計だったYSNさんはH1でアダチが踏めてなかったらしく3ペナ
H2は転倒して総合6位まで転落!?

結局100%はIKDさんでYSNさんの約2秒落ち。


YSNさんが完走してればいつも通り大虐殺タイムで昇格者なんかほとんどいなかったでしょう。



しかし今回は100%が本来の2秒落ち
これはまさか俺も「おこぼれ」で「ごっつぁん」で「なんちゃって」でB級上がれちゃうんじゃねーの?

とか思ってました。


























最後の回転で足つきましたね・・・

3回も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


不甲斐無いどころの騒ぎじゃねーよ!こんなの・・・




もしジムカーナに降格制度があったらノービスまで降格なくらいヘボいミスですよ。。。







C1級 5位
結果は105.3%

C1で4位以上の奴はみんな105%切ってて全員B級に昇格しました。













なぜ自分はBに上がる絶好のチャンスを逃したのか、
今後どうしたらBに上がれるのか、

会場から家に帰るまでの約3時間考えました。

家に帰ってから寝るまでも考え、朝起きてからこの日記を書いてるこの瞬間も考えてます。

きっとJAPAN杯までの2週間ずっと考え続けると思います。




そして考えた結果。

今回の大会でマシンはB級にあがるのに十分な戦闘力を持っていることがわかった!

あとは乗り手の方が、マシンの戦闘力を最大限に引き出してあげればいいだけのこと!



僕らのチームの代表YNさんには
「君は腕はあるんだからマシンに手を入れて行けば全然B級いけるよ!」

と言って頂きました。


実際そうなんじゃないかと自分も考えました。




でも

もし

今の自分のマシンに

僕の目標としてる某A級ライダー様が乗ったら

きっと

なんてことない顔で105%は切ってくる。

103%くらいは行くんじゃないだろうか。


「しゃんばり君これ乗っててB級いけないのかい?ガハハハ!」

みたいな感じでw






いつかきっとあの人に追いつく!

マシンのせいにしてる場合じゃない!!

唯一の不満だったサスは改善したじゃないか!!!



JAPANまでの2週間本気で練習する。
今持ってる練習用タイヤ全部使い尽くすくらい練習する。

練習して練習して練習して

それでも105%が切れなかったら・・・某A級ライダー様、ちょっとだけ知恵をお貸しくださいw









JAPAN杯はぜってぇえーーーーーー105%切るぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!
[PR]
by chambali | 2012-09-24 12:00 | ジムカーナ | Comments(6)

いい感じ☆

どーも!
絶賛テスト期間中です♪
普段全然勉強してないせいで、テスト期間中は徹夜を強いられています・・・

しゃんばりです(・∀・)ノシ



テスト勉強のせいで日記書くのだいぶ遅れてしまいましたが
16日に練習会がありました(∩゚∀`∩)

サス変えてから全然走れてないので、D杯までにセッティング出すという意味で
かなりナイスタイミングな練習会でした!






前日から天気が心配だったのでちょっと早めに起きて天気と路面の状況を確認します。

夜に少し降ったのか、薄い雲しかかかってない割に路面がしっとり・・・
まぁこのままいけばタイムアタックするころには乾くだろうヾ(*´∀`*)ノ゛

とか思いつつ出発!



ちょっと色々あって家を出発するのが遅れてしまい重役出勤にΣ(゚Д゚;
現地に着いたときには既にコースが出来上がってる状態!!

(´;ω;`)ゴメンナサイ





そしてコースも完成したところで早速タイムアタックを始めます☆

本日のお品書き
b0258289_20594821.jpg





自主練で軽くセッティング出したとは言ってもまだまだしっくりこない。

大会前だし、ホントは最初の2Hをちゃんと走って置きたかったんだが
なんせ曲がらないし、フロント入らないし、ドンツキもヒドイ。。。


泣く泣く最初の2Hを含め、5,6回程セッティングを出すために流します(´・ω・`)
1H走ってはパドックに戻り、また1H走ってはパドックに戻りw


しかも僕のVTRは今諸事情によりセルが回らないw

1H走るたびに押しがけとかマジ拷問wwwww




そんなこんなでやっとそれなりにタイムが出るようになりました( ゚∀゚ ;)

フロント
イニシャル:3/2回転
突出し:14㎜
0G:510㎜
1G:487㎜
1G':482㎜
伸び:調整不可
圧:調整不可

リア
イニシャル:12㎜、6.85%
0G:490㎜
1G:480㎜
1G':460㎜
伸び:1回転
圧:3/4回転




純正サスでフロントのベストセッティングが1G'で479㎜だから
最初それに合わせて479㎜にしたんだけど、よく考えたらリアサスが
NSRサスになってサス長が2㎜増えてるのとレートも若干上がってるから
フロントを479㎜にしちゃうとケツ上がりすぎちゃうんだよねw

突出しMAX16㎜にしたときはリアが高すぎて超怖かったwww




あと、サスだけじゃなく、燃調も少し薄くしてドンツキを解消(`・∀・´)b

ドンツキがなくなったら回転の立ち上がりとか低速セクションからの脱出とかで
躊躇なくフルスロットルにできるようになりましたヾ(*>∀<)ノ゙
b0258289_21275899.jpg








そして挑んだ渾身のタイムアタック!!


1.04:243


今回の練習会のトップタイムでしたwwwwwwww





嬉しすぎてマジ涙目(´;ω;`)ブワッ

そしてASMさんに超感謝!
b0258289_21254946.jpg







でもまぁ、練習会で一番時計をマークしたからといってこれに驕らず
もっとライダー側の精度を上げていって、人馬共に最高の状態でD杯に臨めるように
頑張って練習したいと思います(`・ω・´)
[PR]
by chambali | 2012-09-19 21:34 | ジムカーナ | Comments(4)

Labyrinth

どーも!

おかげさまでセッティングの迷宮に閉じ込められております(つд`)
しゃんばりです☆
b0258289_2339172.jpg



今日は色々と試行錯誤してました!
暑いのは得意な方ではないので、朝早く起きて
涼しいうちにいつもの練習場所に向かいます(`・∀・´)




(((((((((((っ・ω・)っ ブーン





到着!!
暑くなる前にと思って朝早く出たのに現地に着いたら
サディスティックな太陽がお出迎え(^_^;)



とりあえずASMさんが勘で出してくれたセッティングで
いつものメニューを走行開始(∩゚∀`∩)




しばらく走ってるとリアが低い?

とりあえずイニシャルかけてみます(´∀`∩


今度はフロントが動きすぎる感じ?

イニシャルかけて車高が変わらないように突出しします(´∀`∩


30分くらいかけて前後のイニシャルと車高を決めました!
オー!いい感じじゃね?


そういえば減衰弄ってないな・・・
とりあえず、伸びをかけるとどうなるのか試してみようヾ(*´∀`*)ノ゛

伸び最弱→最強



( ゚д゚)ハッ!
なんか変わった!
でも何が変わったのか全然わかんねぇwwwwwwwwww





伸び側を最弱に戻し、今度は圧側を最強にしてみます♪





( ゚д゚)ハッ!
なんか変わっt(ry









~今のところ~
・リアが入らない感じ
・フロントが高い感じ
・純正サスの頃のフロントタイヤの切れ込みが無い



リアが縮まないのが圧側減衰のせいなのか、イニシャルのせいなのか・・・

リアサスはNSRになってるのでリアの車高は上がってる(サス全長が2㎜UP)
なのにフロントが高い感じがするのはフロントのレートがあがったからか?

フロントがキレてこないのは乗り方変えたわけじゃないし乗り手のせいではないはず!
するとフロントが高いのか、リアが低いのか・・・
アレ?リアが高いのか?w
どうしたらフロントが切れ込んでくれるんだ!!
わからないよママン。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん







というわけで最終的に

フロント
イニシャル:1と1/4回転
突出し:11㎜(キャップとインナーチューブの切れ目)
0G:513㎜
1G:490㎜
1G':485㎜
伸び:調整不可
圧:調整不可

リア
イニシャル:12㎜、6.85%(自由長175㎜)
0G:490㎜
1G:480㎜
1G':460㎜
伸び:9/8回転
圧:1/2回転


で落ち着いた。


純正の0.5&0.8で
0G:518㎜
1G:491㎜
1G':479㎜
がベストセッティングだったから1G’を優先して
もう少し突出してみよう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


ただ、リアのイニシャルをかけすぎた感があるので明日少し走って
今日とフィーリングが変わらなかったらちょっとイニシャル抜いてみようと思う。

まだフロント高いような気がするのにリアのイニシャル抜くとか
激しく矛盾してるよぉ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


こりゃ純正のベストセッティングの時にサス長だけじゃなくて
キャスター角とかトレールまできっちり測っておくべきだったな(´;ω;`)ブワッ





でもそんなこと今更言っても後の祭りだ!
とりあえず大会までにできることを全てやり尽くして最善の状態で大会に挑もう!!






いつか絶対セッティングの迷宮から抜け出してやるんだからな(`・ω・´)ノシ

b0258289_2312176.jpg

[PR]
by chambali | 2012-09-15 23:21 | ジムカーナ | Comments(2)

念願の!!

どーも!

本日はしゃんばり観光をご利用いただきありがとうございます(´∀`∩
お客様のご旅行がよりよいものになりますよう、精一杯尽くさせていただきます!






と、なぜこんな前置きなのかと言いますと・・・





時をさかのぼること4日。






某練習会にてレート0.8のフォークスプリングを試していたのは
9日の日記を見て頂ければわかるのですが・・・

レートが上がったことによりフロントの減衰は跡形もなく消滅し

恐らく一度もOHされてないであろう総走行距離2万キロを
超えるリアショックはヌケヌケで完全にただのバネ状態←これは以前からwww



そう!

つまり!!


前後ともサスではなく、ただのバネなのです( ゚д゚)オー!!
b0258289_21325113.jpg



そして、その前後ふわふわ時間なサスペンションを見てASMさんが唖然とした表情で




「こ、これは・・・」




「まるで観光バスじゃないかw」
b0258289_2133817.jpg




「こんなんじゃろくに走れないだろ?」




とまで言って下さいましたwwwwwww

えぇ・・・それはもうピョコピョコしますともwwwwwww




「こんなんでジムカーナするなんて観光バスでいろは坂攻めるようなもんだよ!」
b0258289_21334693.jpg

↑何が書きたかったか分かる人には分かるはずw













「観光バスでいろは坂」Σ(゚Д゚;


ま、まさにその通りだwwwwwwwwwwwwwwwww

罵りが的確すぎて反論の余地もないwwwwwwwwwwww










ということで、僕のVTRの愛称が決定しました!!!!!!!!!!!



それは・・・・・









↑それは・・・って焦らす程でもないですねw
もう皆さんお分かりでしょう!





その名もぉおおおおおお!!!!!!!!!!!



観光バスですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












と、愛称も決定したところでですね~


今日はその観光バスに装着する予定のNEWパーツを紹介したいと思います!!

それがこちらッ(`・ω・´)!!
b0258289_21351836.jpg








NSR純正サスですねヾ(*´∀`*)ノ゛



バネはVTR純正が16.0、
b0258289_21393952.jpg

NSR純正が12.0
b0258289_21425115.jpg


というわけで、純正のままでは柔らかすぎるわけです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン



アイファクから12.5

HRCから13.0

が既製品ででてますが、それでもやっぱりVTR純正よりかなり柔い。



無いなら作るしかないっしょ(`・∀・´)!!



ってことでスプリング作ってもらいました( ´艸`)










あれ?リアのスプリング製作って・・・
と思ったそこのあなた!!






そう!あの音信不通だったスプリング屋さんから先日連絡が来たのですwww







「頼まれてたスプリング出来上がったんで送っときました!どもでした~」

みたいなノリでwwwwwwwww


最初から最後まですげぇ適当な対応だったけど、届いてみたら意外に精度よくてびっくりwwww




あとはどれだけ耐久性があるかが問題ですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

これで3ヶ月くらいでヘタリやがったら絶対クレームしてやるんだからo(`ω´*)o






まぁこのNSRサス自体がもうご老体なので早速OHだして
ついでにレートとか測ってもらおうと思います(∩゚∀`∩)


ということで、観光バスという愛称がついて4日で観光バス卒業への第一歩を踏み出したのでしたw
[PR]
by chambali | 2012-09-13 21:48 | ジムカーナ | Comments(2)

みんなでLets Gymkhana!!

10月に西会津でチャリティーイベントがあるらしいです!!



会津と言えば~(`・∀・´)


赤べこ!
b0258289_22113874.jpg

白虎隊!
b0258289_22115286.jpg

野口英世!
b0258289_2212379.jpg

馬刺し!
b0258289_2212206.jpg


そして何と言っても喜多方ラーメン!!
b0258289_22123661.jpg



みんなで福島を元気にしましょうヾ(*´∀`*)ノ゛




↓モトジムカーナフェスティバルin西会津実行委員会↓

http://motogymkhana.amsstudio.jp/index.html
[PR]
by chambali | 2012-09-10 22:13 | ジムカーナ | Comments(2)

ダブルレート0.5&0.8→シングルレート0.8

どーも♪
事務屋なら誰もが知ってるSBチャンピオンASNさんが
僕のこのブログを読んで下さってると知って
今日は一層気合を入れて日記書いてますw

しゃんばりですヾ(*´∀`*)ノ゛



今日は練習会でした!




そしてですね。。。

自分で言うのもなんですがw
僕のVTRは前後ともサスが純正であることで有名で、
C1以上の選手で前後純正のVTRは僕以外いません(^_^;)
b0258289_124565.jpg




そんな僕もついにですよ!!

今まで油面やイニシャルや粘度調整で騙し騙し乗ってましたが、
ついにフロントのレートを上げてみました(`・∀・´)ノシ




純正がダブルレートで
0.5 、 0.8

今回入れたのがシングルレートで
0.8




午前中純正でタイムアタックしてベストタイムが90秒フラット。

午後にシングルレート入れてベストタイムが88.931秒。


うーん、純正のレートでいい感じの減衰だったのが、
レートが強くなったことにより全く減衰が効いてない状態に・・・


純正の時に気になってた底付きは解消されたものの、
高速コーナーでフロントがぴょこぴょこして話にならないwww



あと、Uターンなんかだとターンの後半に完全にフォークが伸びきっちゃって
回転半径が大きくなるし(つд`)

純正のレートで川崎の15番が入ってたから、0.8にした時に20番とか入れてやれれば
8秒台フラットくらいはいけたんじゃないかな・・・?


できることなら0.75も試してみたいなぁ・・・




タラレバ定食大盛りで(`・ω・´)キリッ!!
b0258289_1161210.jpg



106%切るのを目標に行ったのに・・・

結局107%を切ることすらできませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん









あと、フルード交換したら
b0258289_1263616.jpg

b0258289_1265193.jpg

(ホンダ純正→スーパーブルーレーシング)
なんかタッチが気持ち悪くて、やっぱホンダ純正に戻そうかなぁ・・・って思ってたら





エア噛んでただけでしたwwwwwwwww



昨日雨が降りそうだったから急いで交換したらマスター側のエア抜くの忘れてたwww

エア抜きしたら気持ち悪いタッチも元に戻りましたとさw







おしまい!






~以下MEMO~
純正レートで
0G : 51.8
1G : 49.1
1G' : 47.9

b0258289_1453839.jpg

[PR]
by chambali | 2012-09-10 01:29 | ジムカーナ | Comments(0)

R10 インプレッション

どーも!
今まで日記のタイトル I scream だったり、 バカと牧場とカウガールだったり、
なんか内容がわかりづらかったですよねw

なので!
今日からタイトルをわかりやすくしようと思いますた(`・ω・´)

お久しぶりです。しゃんばりですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




今日はブリヂストンのプロダクションタイヤ

R10 type4

のインプレッションです(`・∀・´)



b0258289_4352016.jpg







そう!事務屋さんにはメチャクチャ評判の悪いR10ですね!

SBクラスチャンピオンのASNさん以外はほとんど
使ってる人がいない程評判悪いです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

しかもそのASNさん本人ですら「これは・・・難しいタイヤだね。」というほどwwwww



とりあえずタイヤ交換をちゃちゃっと終わらせます(∩゚∀`∩)

b0258289_4432956.jpg


b0258289_4412326.jpg


b0258289_4391559.jpg



最近はフロントだけなら10分もあれば交換できるようになりましたよ(。-∀-)

フロントリア両方やっても30分はかからないはず(`・ω・´)!!




そしていつもの練習場所へGO(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




今日は時間もないし、8の字と回転しかしませんでした(´∀`∩


8の字した感想は
(同じセッティングでレーステック時と比べて)
・なんかフロントが高い感じがする
・アンビートンよりはキレるけどレーステックよりはキレない
・グリップは申し分ない
・寝かしこみの早さは同等
・減りが早い
・ちょっと柔らかい印象
・フルバンクでタイヤが自然に曲がっていく感じが少ない

結論
最近レーステックがあまり出回ってないのでR10で練習するのはアリかも。
アンビートンとレーステックの中間のような切れ込み具合でちょっと気持ち悪い。
セッティング出せば普通に使えるが、タイムは見込めない。




今度はもう少し残ってるR10でスラも走ってみたいな!

b0258289_454452.jpg

[PR]
by chambali | 2012-09-08 04:58 | ジムカーナ | Comments(2)