chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @HNSKChambali


by chambali

プロフィールを見る
画像一覧

アクセスカウンター

検索

最新のコメント

>たりちんさん はじめ..
by chambali at 08:30
>まんじゅうさん 結婚..
by chambali at 07:20

最新の記事

VTR売ります 【買い手募集】
at 2016-05-14 00:13
2015年シリーズ Dunl..
at 2015-08-07 01:06
中部Dunlop杯 in 浜..
at 2015-06-27 12:34
ジムカーナ復帰への第一歩☆
at 2015-05-29 22:27
卒業~現在 ダイジェストッ!!
at 2015-04-18 08:32
年末の大掃除!
at 2014-12-31 23:15
I can fly!!!!!
at 2014-12-20 15:27

以前の記事

2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
バイク
自転車
その他

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

カテゴリ:自転車( 4 )

千葉県最南端サイクリング!!

どーも!

第一志望の会社の一次面接を明後日に控え、
胃がキリキリしてます(´;ω;`)

ま、就活が終わっても来月には中間テストが待ち受けているんですがね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \


悩み多きしゃんばりです(∩゚∀`∩)



さぁそんな中!!
GWはしっかり満喫しましたよ!!!!!!!!!!!

題名の通り、千葉県の最南端!
野島崎にサイクリング行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_23082354.png


で、本来なら僕は家からこの野島崎灯台まで往復140㎞弱なのですが・・・

一緒に行く予定の友達のなかで

一番北に住んでる子(以下ゲラ君と呼びます)
往復200㎞ほどになってしまい、

一番南に住んでる子(以下あっちゃんと呼びます)だと
往復70㎞ほどになってしまうという事態!!


これじゃ不公平ですねー(・∀・)




ということで!!!!!

僕とあっちゃんが、

ゲラ君の家まで迎えに

行くことになりました

wwwwww









なぜサイクリングの目的地が最南端なのに
オレら北上せなあかんねんwwwwwwwwwwwwww


まぁこれでみんなイコールコンディションですわヾ(*>∀<)ノ゙





ということで、とりあえずあっちゃんと合流(`・ω・´)
b0258289_23222438.jpg


ロードバイクかっけぇええええええええええええええ

ママチャリを改造して作った僕のなんちゃってクロスバイクが
更にクソに見えますわwwwwww




あっちゃんのロードバイクのカッコよさに唇を噛みしめつつ
ゲラ君を迎えに出発です!!


ゲラ君の家までの巡航速度はAve.35km/hだったのですが・・・

あっちゃんはこの日のメンバーの中で一番ロードバイクに
ガチで取り組んでる人なので、僕が必死にペダルを回しても
余裕の表情( ゚∀゚)←まさにこんな感じwww

※普段のしゃんばりの巡航速度は頑張って30km/h程度です(号泣







b0258289_23332716.jpg
必死の思いでゲラ君と合流~♪





さぁここからが本番ですよ!!!!!!!!!!!!

時間も限られてるので急いで出発☆
b0258289_23360096.jpg



しばらく後ろから二人のロードバイクを(^ω^)ペロペロ







b0258289_23380786.jpg
時折休憩をはさみつつ~~~
b0258289_23391504.jpg


Ave.23km/h程度のゆるぽたで南へ南へとひた走ります(∩゚∀`∩)






途中の海沿いの道が、景色がめちゃめちゃ綺麗で
思わずパシャリ♡
b0258289_23404364.jpg
b0258289_23414704.jpg


バイクと違って自転車は速度が遅い分
景色を存分に楽しめていいですねヾ(*´∀`*)ノ゛





あっちゃんはANCHOR、ゲラ君はBHというメーカーの
ロードバイクだそうです(`・∀・´)ノシ
b0258289_23420448.jpg
b0258289_23431676.jpg


二人ともいい顔してますね(ゝω・)-☆






さぁ!
そうこうしているうちにお日様はもう真上(・∀・)!!

腹が減ってはチャリは漕げないということわざもありますし!(違
道の駅 三芳村でお昼ご飯ヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_23495258.jpg
※画像は拾い物です。





この道の駅三芳村にはある有名なハンバーガー屋さんがありまして、

その名も

BINGOバーガー
b0258289_23515933.jpeg
※この画像も拾い物ですごめんなさいw




ここのハンバーガーがボリュームもあって、
ジューシーで、なかなか美味いんですよ!!!!!
b0258289_00022973.jpg
b0258289_23501533.jpg
一枚目の写真は以前撮った写真で、スーパービンゴという
パティが2枚の重量級バーガーです!

この日は通常のビンゴバーガー(二枚目の写真)を食べたのですが、
写真の撮り方がヘタであまり美味しそうに見えないのが残念ですwwwwww







意外に時間に余裕があったので少し休んでから出発☆
b0258289_23533918.jpg


この日は天気が良くて、こういう交通量の少ない道を走ると
めちゃくちゃ気持ちがよかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_23565799.jpg
b0258289_23580510.jpg
b0258289_23582173.jpg



次に向かうのはとある牧場♪

僕が南房総に来たら
絶対に100%立ち寄る
行きつけのお店です(`・∀・´)


それが
須藤牧場



まぁ僕のブログを以前からご覧いただいてる方は
何度か記事で見かけたことがあるかもしれませんね(∩゚∀`∩)

ここはいつも可愛い猫と可愛いお姉さんがいて
疲れた体と心をいやしてくれます(/∀\*))キャハ♪
b0258289_00061397.jpg
※この写真はマイミクさんの日記からお借りしましたw
b0258289_00020261.jpg






で、この牧場に行くと毎回記念撮影をします( ´艸`)

記念撮影ももうお決まりになってますねwwwww


b0258289_00093241.jpg
お腹がチラリしてるのが僕ですwwwwwwwwww

あっちゃんもゲラ君もちゃんと自転車用の格好してるのに
僕は私服と言うねwwwwwwwwwwwwwww


いいんですよ!!
ロードバイク買ったら、その時に一緒に服も買うんだから!!

ロードバイク買うなんていつになることやら・・・w





で、ここから最終目的地の野島崎まで行くには
ひとつ難関を超えなければいけないのです!!!!!

それがグリーンラインです(`・ω・´)!!



まぁちょっとした山道ですねw
斜度はあまりないのですが、やはりなんちゃってクロスバイクの
僕にはキツイわけでありまして。。。wwwww


しかしそれ以外の道を通ってる時間はないので、
最短距離ということでグリーンラインを抜けます♪



b0258289_00141923.jpg
b0258289_00143587.jpg
b0258289_00145055.jpg







疲れて死にそうになりながら山を越えることになるかと思ったんですが、
道が綺麗なのと交通量がほとんどないおかげか
めちゃめちゃ気持ちよく走ることが出来ましたヾ(*>∀<)ノ゙
b0258289_00162237.jpg



グリーンラインが終わるともう野島崎は目前!!!!!

さっきまで疲れ果ててたくせに、
みんなしてペダルを踏みまくりwwwww

貧脚の僕ですら50km/h以上出てましたwwwwwwwww






そして!!






ついに!!!!!










着いたぁああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!











b0258289_00192104.jpg

やっと着きましたよ千葉県最南端www



b0258289_00195126.jpg



いやー長かったwwwwww




しばらく到着した達成感に浸っていると・・・





なんか疲れのせいでテンションが変になったゲラ君が
記念撮影をしたいと海の方へwwwwwwwww

b0258289_00211733.jpg
b0258289_00213342.jpg
b0258289_00215174.jpg




一体君は何がしたいんだwwwwwwwww

写真撮ってる僕は何を撮ったらいいのかよくわかんねぇしwwwwwww




するとあっちゃんまで変なテンションが移ったのか・・・


b0258289_00230422.jpg


ゲラ君の横に座ったかと思ったら・・・





b0258289_00233761.jpg





お前らなんやねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










そういえば岩場でトライアルみたいなことしてる人がいたので
写真撮らせてもらいました( ´艸`)


「ブログに載せてもいいですか?」って聞いたら
「顔がでなければ♡」と言われたので♪

b0258289_00253662.jpg
b0258289_00255686.jpg
b0258289_00261282.jpg



こういうの見るとトライアルもやってみたいなー
なんて思っちゃいますよねwwwwww






その後は、
野島崎灯台の名物!!


b0258289_00265079.jpg
b0258289_00273557.jpg
b0258289_00275033.jpg

みなさんも野島崎を訪れた時には是非撫でてみてくださいwwwwwwwww







見事なブツを撫で終えて、やっと帰路につきましたとさ(∩゚∀`∩)
b0258289_00282999.jpg



ここも景色が良くて気持ちよかったヾ(*>∀<)ノ゙


b0258289_00302404.jpg

b0258289_00303983.jpg





このあと、各自家の近くで解散したわけですが、
一番北に住んでいるゲラ君は、家に着いた時には既に
日付が変わっていたそうですwwwwwww



いやー疲れたけどなかなか楽しかったですねー( ´艸`)♡

天気が良かったのがホントに最高だった!!





ゲラ君!
あっちゃん!

また行こうねヾ(*´∀`*)ノ゛








そして次の日しゃんばりは筋肉痛にうなされたことは
言うまでもない・・・



www






[PR]
by chambali | 2014-05-11 00:42 | 自転車 | Comments(0)

お花見サイクリング

どーも!

就活真っ最中の僕ですが、先日内定通知を頂きまして
プー太郎という最悪の事態は免れることができましたwww

まだ学校推薦で応募した第一志望の会社が残っておりますが
とりあえずひと段落ということで、ここ最近は
ゆっくりしているしゃんばりです(∩゚∀`∩)



もう4月ですね!!
ついこの前やっと年が明けたと思ったら、もう今年も4分の1が
終わってしまいましたよwwwww


4月といえば?

やっぱりお花見でしょ( ゚∀゚)!!!!!


僕10代の頃は風情とか全く興味がなく、
花見なんかして何が楽しいのかなぁ(´・ω・`)?
絶対バイク乗ってた方が楽しいだろjk~

って感じでしたwww



しかし今回は、マイミクさんが
花見サイクリングするぜー♪
ってつぶやいていたので、花見というよりはサイクリングを楽しみに
花見サイクリングに参加してきたのですぅ( ´艸`)
b0258289_11453559.jpg


最近自転車にハマってはいるものの、今まで複数人で
サイクリングはしたことがなかったので、花より団子ならぬ
花より自転車でしたwww





集合場所にはみなさん車に自転車を積んで来てたのですが、
僕だけ自走wwwww
b0258289_11322798.jpg



危うく集合場所にたどり着く前に力尽きるところでしたwww

全員集合したのでさっそく花見サイクリングに出発~ヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_11412158.jpg


※この日はデジカメの充電をし忘れてしまい
 全部携帯で撮った写真なので、いつも以上に写りが
 ヒドイですがご了承くださいwww






まず向かったのは高滝駅!
b0258289_11353183.jpg


桜めっちゃ綺麗やwwwwwwwwwwww

なんかタイミングがドンピシャだったらしく、
桜は満開だし、天気いいし、もう最高でしたwwwwwwwww





そのまま高滝のレイクラインを回り次の目的地へ~~~
b0258289_11372706.jpg




次は「世界一大きいトイレ」です!www
なんかこの辺では有名?w らしいですwww
b0258289_11393198.jpg


初めて見る広大なトイレに、どうリアクションしていいかわからず
とりあえず、でけぇ・・・と一言( ゚д゚)ポカーン

トイレのなかに菜の花咲き誇ってるしwwwwwwwwww


しかもこのトイレは女性専用だったので、
僕は入ることができませんでしたwww




お次の目的地はまたもや駅~♪
しかし何駅だったか名前を忘れてしまいました(つд`)www

なんとか崎駅だった気がするwwwww
b0258289_11480021.jpg

名前は忘れてしまいましたが、景色はめっちゃ綺麗で
この菜の花のじゅうたんはずっと忘れないと思います( ´艸`)



存分にサイクリングを楽しんだ後は大多喜県民の森でBBQヾ(*>∀<)ノ゙
b0258289_11520552.jpg


b0258289_11531754.jpg


食べるのに夢中だったのでBBQの写真はありませんwww
ごめんなさい(ゝω・)テヘペロ



とまぁそんな感じで、去年20歳になった僕はこれでも少し
大人になったのか、当初楽しみにしてたサイクリングだけでなく
花見を楽しむこともできましたヾ(*´∀`*)ノ゛


そして、普段バイクに乗ってたらスルーしてしまうような景色でも
自転車だとゆっくり楽しむことができて、自転車って素晴らしいな!
と感じました(∩゚∀`∩)





あー、ロードバイク欲しくなっちゃったな・・・w



[PR]
by chambali | 2014-04-06 11:57 | 自転車 | Comments(0)

初めての県外!

どーも!


やっと期末テストが終わり、あとはテストの結果を待つだけとなったしゃんばりです(∩゚∀`∩)

みなさんご存じの通り、僕は1回留年を経験しておりますw
もちろん今年も留年の危機でありまして、この期末テストの結果によって
来年度の僕の学年が決定するわけですねーwww

2回も留年したら親に申し訳ないので、是非とも今年は留年回避したいところでありますwww




ということで、
みなさん覚えていますでしょうか?
僕が以前自転車についての記事を書いたのを!

覚えていない方はこちらをクリック→http://chambali.exblog.jp/21318223/


友達からもらってきた当時は、あんな朽ち果てたボロ自転車でしたが
徐々に徐々にレストアしていき、今ではなんと!!
b0258289_01104475.jpg

こんなイケメンな自転車になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛


ハンドル、ステム、ブレーキ、ホイール、タイヤ、シート、クランク、スプロケット・・・etc

少しずつパーツを交換していったら、いつの間にかフレームとフォーク以外
全て別の物になってましたwww

ほとんど原型を留めてないwww





で、本題はここから!!




春日部にあるサスペンションショップ、Technix
b0258289_01185385.jpg
(※写真はテクニクスさんのHPからお借りしました)




当初、僕はここにリアサスを郵送で送る予定だったのですが、

ただ郵送で送るんじゃ送料がもったいない!

でもバイクで持っていくんじゃ面白くない!


じゃあどうするか?






せっかく自転車レストアしたんだし、
自転車で持っていこうぜ(・∀・)!!







ちなみに僕が住んでいるのは千葉県南部?なので、
Technixまでは往復で約190kmありますw



Ave.25km/hで概算して、約8時間!!






なーんだ!余裕じゃん!!www





てことで、春日部までたった1本のリアサスを届けるためだけに
自転車で8時間かけて行くことにしましたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ




Technixの営業時間は9:00~19:00なので、
朝一で届けるためには5:00に出発しなきゃか・・・


早起きは割と得意な方なので、5:00起きくらいなら
ちゃ~ら~へっちゃら~♪
b0258289_01283186.jpg


まだ周りは真っ暗ですが春日部目指して出発しまーす!!



ルートは

R16→R14→K1→R298→R4
b0258289_01354772.png





途中の松屋で朝ごはんを食べましたヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_01461623.jpg


運動するとお腹空くからね!
朝から特盛をペロリと完食( ´艸`)
b0258289_01420849.jpg


そのあと、ちょいちょいコンビニで休憩しつつ・・・
b0258289_01491346.jpg



やっと東京に入ったーヾ(*>∀<)ノ゙
b0258289_01450023.jpg






そして走り続けること5時間・・・



全身がバッキバキになりながらもやっとTechnixに到着しましたw


しかし、到着してホッとしたのか写真を撮り忘れたwwwww






まぁそんなこんなで無事にサスを渡し終えると、ちょうど時間はお昼時♪

ガンガン漕いできたからお腹はガッツリ空いてます☆
ってことで迷わずサラダバーとライス・カレーが食べ放題の ステーキけん へ!!
b0258289_01595980.jpg
b0258289_01572765.jpg



やっぱり運動した後はタンパク質摂らないとね♡

で、存分にサラダバーとライスバーを堪能していると、
なんと時間は既に15:00!!



早く帰らないと暗くなっちゃうwwwww






帰りは幸いにも追い風が吹いていたので、
かなりいいペースで帰って来れました( ´艸`)

b0258289_02054003.jpg


最終的に総走行距離は187.7kmでした!

主な目的が「サスを届ける」だったこともあり、
今回はずっとひたすら国道を走るだけの景色に面白みのないサイクリング
となってしまいましたが、初めての県外サイクリングは
とても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛


今度県外にサイクリングに行くときには、もう少し景色のいい道をチョイスすべきですね(∩゚∀`∩)w


[PR]
by chambali | 2014-02-20 02:06 | 自転車 | Comments(8)

新しい相棒☆

どーも!



この前のJAPANでB級昇格を果たしたわけですが、その時の表彰式の映像(水かけ)を
頂きましたので、公開したいと思いますw




その後↓

b0258289_1111297.jpg

b0258289_1112724.jpg

b0258289_1113995.jpg

b0258289_111499.jpg

b0258289_1115744.jpg



何回かこのブログで水かけの様子を写真で紹介しましたが、映像で見るとより一層
その凄まじさが伝わるかと思いますwwwww





そんな昇格の余韻に浸る間もなく、今週末にはD杯のRd.5が迫っています!!

必ず大会前は新品オイルに交換するので、毎年この時期になると一気にオイル消費して
財布に大ダメージなんですよねー(´・ω・`)



そんな中、ある日JAPAN杯に向けてオイル交換してた時のこと・・・

色々やらなきゃいけないことがあって急いで作業していたのですが、
ドレインボルトを締めずにオイルを注いでしまい、新品オイル1.5Lを
フラッシングオイルの如く廃油パックにこぼしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


やっぱり作業は時間のあるときに落ち着いて正確にやるべきだな!と痛感しました。

しゃんばりです(∩;∀;`∩)










ところで!


題名にもある通り!
僕の元に新たな相棒がやってきました!!





















その名も自転車ですw

b0258289_0532766.jpg




僕の同級生が通学に使っていた自転車なのですが、
ボロボロになったから買い替えるというのでタダでもらってきました( ´艸`)



といってもホントにボロボロで・・・

錆び錆びのスプロケットとRDとホイール
b0258289_0401214.jpg


クランクやチェーン、チェーンホイールもサビアルマイトで茶色に変色しておりますw
b0258289_042940.jpg


前オーナーはブレーキシューの交換もしたことがなかったらしく、
シューは摩耗しベースプレートがむき出しw
おかげでリムはレコード盤みたいになってますwwwww
b0258289_0425729.jpg


チューブがバーストしてもお構いなしにそのまま使ってたそうで、
リムは振れまくり&タイヤは超変形
b0258289_043405.jpg










想像を超越した整備不良車wwwwww



とりあえずこの日は雨が降ってたので玄関の屋根の下で
タイヤ&チューブ&ブレーキシューの交換だけしましたw
b0258289_0491463.jpg








まぁレストアも1つの楽しみってことで、これから少しずつ直していきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

これからはバイクの記事だけではなく、自転車関連の記事も書いていきますので
みなさんお付き合いよろしくお願いします(∩゚∀`∩)


ではではー(。-∀-)ノシ
[PR]
by chambali | 2013-10-21 00:53 | 自転車 | Comments(0)