chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @HNSKChambali


by chambali

プロフィールを見る
画像一覧

アクセスカウンター

検索

最新のコメント

>たりちんさん はじめ..
by chambali at 08:30
>まんじゅうさん 結婚..
by chambali at 07:20

最新の記事

VTR売ります 【買い手募集】
at 2016-05-14 00:13
2015年シリーズ Dunl..
at 2015-08-07 01:06
中部Dunlop杯 in 浜..
at 2015-06-27 12:34
ジムカーナ復帰への第一歩☆
at 2015-05-29 22:27
卒業~現在 ダイジェストッ!!
at 2015-04-18 08:32
年末の大掃除!
at 2014-12-31 23:15
I can fly!!!!!
at 2014-12-20 15:27

以前の記事

2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
バイク
自転車
その他

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

カテゴリ:バイク( 27 )

VTR売ります 【買い手募集】

どーも!


お久しぶりにもほどがありすぎますねwww
なんだかんだであっという間に社会人2年目に突入しました!

しゃんばりです(∩゚∀`∩)



久々に更新したかと思ったら「VTR売却!?」
と思った方も多いでしょう。




そうなんです。
ツイッターで僕と絡みのある人はご存じかと思いますが、
最近ジムカーナのモチベーション低下に悩んでおりまして。。。

原因はいくつかあるのですが、ここで書き始めるとそれだけで
記事を埋め尽くしてしまって、本題のVTR売却の話ができなく
なってしまいそうなので、今回は割愛させて頂きます( ゚∀゚)b




さてさて、

ではでは

改めまして。


僕がまだ16歳の頃、
あの頃はまだ250の4気筒に乗りたいと思っておりました。

しかし、二輪車安全運転大会に参加したのがきっかけで
ジムカーナに興味を持ち、

mixiで知り合った事務屋さんに勧めて頂いたことで購入に至った
このVTR250

b0258289_22233459.jpg




ツーリングや、通勤通学、そしてジムカーナと、
これまで5年間いろんなことを共にしてきました。



b0258289_22493660.jpg


b0258289_22323119.jpg


b0258289_22511920.jpg


b0258289_2239151.jpg


b0258289_2243939.jpg


b0258289_22414466.jpg


b0258289_22464791.jpg


b0258289_2247316.jpg


b0258289_22472387.jpg


b0258289_22482788.jpg










やべぇw

泣きそうwwwww














このまま思い出話を続けてると涙でディスプレイが滲んで
タイピングに支障をきたしそうなので、話を先に進めますwwwwww




そんなこんなで青春を共にしたと言っても過言ではない
このイケメンVTRちゃんですが、

b0258289_2304088.jpg










僕がジムカーナ活動からフェードアウトしてからしばらくして、、、




オレがジムカーナ活動を復帰するのは一体何年後なんだろう?

その間ずっと親友であるVTRを放っておくのか?

どんどんと朽ち果てていく彼を眺めているのか?



愛情込めて育てただけに手放したくはないが

経年劣化に苦しむ彼を見るくらいなら

大切にしてくれる人のところへ送り出してあげた方が

彼の為なのではないか。。。





そんな想いが頭をよぎることが多くなりました。








そして今日、

僕は決断しました。



VTR250の買い手を募集します。








メーカー:HONDA

車名:VTR250

年式:2000年

走行距離:不明(社外メーターに交換している為)


~社外部品等~

【サスペンション】
フロント:NSR250R 純正フォーク流用

リア:NITRON Raceシリーズ
※フルオーダー品の為、通常のVTR用のNITRONとは仕様が全く異なります。


【ブレーキ】
Frキャリパー:ホーネット250純正 対抗4PODキャリパー

Frブレーキロータ:SUNSTAR カスタムタイプ フロントディスクローター

Frマスターシリンダ:MAGURA ラジアルブレーキマスターシリンダ φ16

Frブレーキホース:APP スーパーブレーキラインシステム(素材 SUS304)

Frブレーキパッド:デイトナ ゴールデンパッド

Rrブレーキパッド:RK FA5 ファインアロイ


【タイヤ】
Dunlop α13sp
Fr:120/70ZR17
Rr:150/60HR17


【エンジン】
フライホイール:加工にて20%軽量化
アーシング:N-SKILL 耐熱OFC ハイパワーケーブル


【吸気系】
エアクリーナ:デイトナ ターボフィルター

ジェット:メインジェット #118
   スロージェット #38


【駆動系】
スプロケット:SUNSTAR Fr14丁、Rr44丁

チェーン:EK レーシングチェーン 520RR/SM


【操作系】
ハンドル:FANATIC ROAD アルミハンドル ロータイプ

ステップ:デイトナ マルチステップ

スロットル:メーカー不明 ハイスロ


【外装系】
バンパー:PBKバンパー

ヘッドライト:PIAA 003 TURBO-i ランプH3 12V 35W

テールランプ:SP武川 12V電源 汎用 LEDミニテールランプ

ウィンカー:Fr メーカー不明 SMD12連 エアロウインカー
     Rr ROUGH&ROAD イージーアタッチウインカー

マスク:メーカー不明 KLX風マスク

デカール:ワンオフ品


~消耗品情報~
サスペンションは前後OH後、走行は1回のみ

タイヤは前後新品にしてこちらも走行1回のみのほぼ新品

バンパーは上記の写真だとPROSMANバンパーが装着されている写真が
ほとんどでしたが、去年の10月頃にPBKバンパーに交換しております。

オイル交換は大体1000㎞に一回交換してました
→そろそろ交換時期

Rrブレーキパッドもそろそろ





特筆すべきはこれくらいかと思います。

(多過ぎて自分でもわからないww)



最近走行動画をアップしていなかったので、
参考として今年の3月に参加した練習会の動画をご覧ください♪






レギュレーション変更に伴ってタイヤをα13spに変えたので、
現状ではサスセッティングがα13sp用になっています。

もちろん購入して頂いた方には、以前使用していた
レーステック+スーパーコルサV2の組み合わせでの
セッティングデータもお教えしますのでご安心ください♪












そして肝心の値段ですが、

あえてこちらからは値段の提示は致しません。



ジムカーナ車両なだけに値段がつけにくい。

というのが正直なところでして、

応相談とさせてください。







加えて、ひとつだけ注意点がございます。

この車両はクローズドコースの走行を前提として、様々な改造を施しています。

その為、公道での使用は危険を伴う可能性があります。


よってこの車両の売買は、上記のことを理解してくださる事務屋さん
もしくはそのご友人までに限定させて頂きたいと思います。




長文となりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ご購入を希望される方はmixi、twitterのメッセージなどで
ご連絡頂けたらと思います。


以上、よろしくお願い致します。







b0258289_0134679.jpg

[PR]
by chambali | 2016-05-14 00:13 | バイク | Comments(5)

ポジション変更

どーも!

期末テストが終了し、やっとひと段落かと思いきや
来週頭には卒業研究の中間発表の為の資料を提出しなくてはいけない
という超ハードスゲジュールでしてwww

同級生は5月あたりから本格的に卒業研究をスタートさせてる中、
僕は未だに何もやっていないという惨劇wwwwwww

中間発表が恐ろしくて恐ろしくて仕方ないしゃんばりです(∩゚∀`∩)





いやーなかなかネタがなくてブログの更新ができずにすみませんwww

最近金欠だったり多忙だったりと、全くジムカーナができてなかったんで
記事を書きたくても何を書いてよいやらといった感じでしてwwwww



このブログの更新を心待ちにして下さっていたそこのあなた!

別に待ってなんてないけど更新したなら見てやんよっていうあなたも!!

そして毎回仕方なく見てくださってるあなたもぉ~~!!!


お待たせいたしました!!!!!

約1ヶ月ぶりの更新でございますwwwwwwwww






ということで!

今回はタイトルの通りポジション変更です♪



まず、僕は以前からとても気になっていることがあるのですが、それが・・・

「VTRでジムカーナしてる人の多くがノーマルハンドルのまま走ってる」

ということなんですよねー(´・ω・`)


もちろん純正ハンドルのままでも問題ないのですが、
ジムカーナに限らずバイクに乗るうえでポジションって結構大事で、
ほんの少し変わっただけでもかなり乗り味が変わるんですよね~☆



たとえば、
社外ハンドルをいくつか試したけどやっぱり純正ハンドルが一番速く走れる!!

というのであれば、それは今後とも純正ハンドルを貫き通すべきだと思うのですが、


ハンドル交換はめんどくさい・・・

とか

私は体格が小さいからきっと純正の方がいいはず・・・

とか

ポジションを考えるなんて私にはまだ早い・・・


とか思ってるならそれはちょっとな気がしますw


きっと~だろうみたいな思い込みで、
もしかしたら急に速くなるかもしれない可能性
消してしまうのはもったいないですからねー( ´艸`)



恐らくジムカーナの上級ライダーの方で、
「オレはハンドルを一度も交換したことがないぞ!」
って人はなかなか少数派かと思います(。-∀-)♪




で、

僕のVTRは2011年に中古で購入したのですが、
なんと購入した時点で社外ハンドルが付いていたのです(・∀・)!!

それがこちら↓
b0258289_17440578.jpg


このハンドルは僕の為につけてくれたんですか?ってくらい乗りやすくて、
VTRを購入してから3年以上ずっとこのハンドルで練習してきたのですが、

最近「もっとフロント寄りに乗った方が速く走れるかな―?なんて思うようになったので
思い切って違うハンドルを試してみることにしたのです!!


それがこちら↓
b0258289_17455512.jpg


かなり低くなりましたねーヾ(*>∀<)ノ゙


見た目でこれだけ違うと、乗り味はもう全然違いますねwwwww




てことで早速NEWハンドルの効果を確かめに練習してきました(∩゚∀`∩)







ポジション変更に伴ってフォークの油面やらリアのプリロードやらを
色々弄ったので、なかなかポジション変更単品での評価が難しいのですが、

結論から言いますと・・・


前のハンドルの方がよかったかもwwwwwwwwwwwwwwwwwww




フロントに荷重をかけやすくなったのはいいのですが、
今度は立ち上がりでリアタイヤを潰せないwwwwwwwwww


普段はリアの空気圧を1.8kgf/mm^2で走ってるんですが、
今日は1.7でちょうどいい感じ??

それでも立ち上がりでリアタイヤがガンガン前に出るもんだから
気分はさながらD1ドライバーですわwwwwwwwwwwwwwwwwww
b0258289_17575023.jpg




でもまぁ動画見た感じだとサスの動き自体はそんなに悪くなさそうだし、
しばらくはこのハンドルで様子を見ようと思います♪

もしダメだったら元のハンドルに戻そう(号泣



ということで、純正ハンドルのまま乗ってる皆さん!
ポジションは結構大事なんだよ
という話でしたwwwwwww




[PR]
by chambali | 2014-09-29 18:04 | バイク | Comments(16)

全国制覇!!

どーも!

みなさんお久しぶりです♪
夏休みに入ってからバイト三昧でなかなかブログを更新する
時間がありませんでしたが、やっと少しフリーな時間ができたので
久しぶりに更新したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

長期休暇はエリートバイト戦士なしゃんばりです(∩゚∀`∩)




ということで!
ここ3回くらいの記事で散々書きましたが、今月の2,3日に
三重県の鈴鹿市にて二輪車安全運転全国大会がありました!
b0258289_12130046.jpg






今回で5回目の全国大会出場となるわけですが、
過去4回は19歳以下のクラスに出場していたので、
指定車両は毎回50ccのスクーターでしたw

しかし昨年の11月に20歳になってしまったしゃんばりは
今年から一般Aクラス(400cc)での出場です(`・ω・´)!!
b0258289_12131824.jpg





さて、おそらく僕のブログを見て下さってる方々の多くが
ジムカーナ関係の人だと思いますので、ここで少し
二輪車安全運転大会がどのような大会なのかの説明を
簡単にしたいと思いますヾ(*>∀<)ノ゙


まず、この大会には大きく分けて二つの部門があります!
1.法規履行走行
2.技能走行

法規履行走行とはその名の通り、指定されたコースを
実際の法令にしたがって走行しその得点を競うというものです。
b0258289_12282428.jpg



技能走行はブレーキング、コンビネーションスラローム、
スラローム、コーナリング、応用千鳥走行、ストレートブリッジ、
傾斜地走行、悪路応用走行、ブロックスネーク、レムニー走行という
10個の課題を走行し、その得点を競うものです。


競技はいずれも減点方式で行い、技能500点・法規500点の
合計1000点満点が持ち点となります。



と、まぁそんな固い話をしたところでピンと来ないと思いますので、
実際に今年の全国大会で撮影して頂いた走行動画がありますので、
そちらをご覧頂きたいと思いますw




いかがだったでしょうか?w
まぁこんな感じで減点されないように走ればいいわけですねwww





で、まずは一日目♪
一日目は先程ご覧いただいた悪路応用走行のような
極低速でバランスを競うようなセクションを走行します!
b0258289_13000215.jpg

b0258289_13040284.jpg


写真二枚目は応用千鳥というセクションの写真です♪



一日目の競技を全て終え、
とりあえず一日目は1つも減点された課題はなかったので
チームのみんなと一安心( ´艸`)
b0258289_13062099.jpg

b0258289_13114917.jpg






そして運命の二日目!!
二日目は先程の動画でご覧いただいたような
スピードを競うセクションと、法規履行走行があります!

一日目は満点だったため暫定一位でしたが、
二日目の結果によっては入賞圏外まで転落することも
よくあります!

b0258289_13114075.jpg
全国優勝がかかってるだけにいつになく真面目な表情wwwwww



b0258289_13112223.jpg

b0258289_13112689.jpg

b0258289_13112925.jpg

b0258289_13043193.jpg






そして二日目の競技が終了しました。


惜しくもスラロームセクション
(さっきの動画はコンビネーションスラロームなので別のセクション)で
基準タイムに0.06秒届かず5点の減点を食らってしまいましたorz


例年優勝争いは満点か最低でも減点を5点に抑えなければいけません。
よって法規履行走行の得点によって優勝できるかどうか・・・
(法規履行走行の得点は表彰式まで公表されません)








そして!

運命の!!!

表彰式!!!!!


「一般Aクラス 優勝・・・千葉県 中村選手」



っしゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!




b0258289_13210878.jpg





ついに念願の全国優勝を果たしました!!!!!!!!!!!


実は僕、来年から静岡県の某社に就職が決まっておりまして、
今年が千葉県代表として出場できる最後の全国大会だったんです!

その最後の年に優秀の美をかざることができ、
また千葉県チームの監督である又賀さんに全国優勝という形で
恩返しをすることが出来て本当にうれしかったです!!!!!

b0258289_13233582.jpg




千葉県チームのコーチのみなさん

僕をここまで育ててくださって本当にありがとうございました!!


始めてチームのみなさんにお会いしたのはまだ16歳の頃。
今よりもっと世間知らずでまだ中学生みたいなガキだったと思います。

そんな僕を見放すことなく、いつも暖かく、
時に厳しく指導して下さったおかげで、
ここまで成長することができました。

千葉県チームのみなさんに出会えて本当に幸せです!
ありがとうございました!!


これで僕はこの安全運転大会からは卒業となってしまいますが、
これからも今まで通りご指導いただけたらと思います。

よろしくお願いします!!





[PR]
by chambali | 2014-08-10 13:40 | バイク | Comments(14)

ウルトラVTR

どーも!

2014年シリーズ、ダンロップ杯開幕戦の当日、参加受理票を家に忘れた!!!!!
って夢を見て、今朝めっちゃ焦って飛び起きたしゃんばりです(∩゚∀`∩)www


なんか九州の方は春一番が吹いたみたいですね( ゚∀゚)!!
毎年春一番が吹くと、もうすぐ開幕戦だなーなんて思うわけですw

恐らくバイク乗りって季節に一番敏感な人種なんじゃないかな―( ´艸`)?




というわけで!
題名の通り今日は僕のVTRについての記事なわけですが・・・



そもそもみなさん!

ジムカーナ界でVTRといえば誰を連想しますか?




b0258289_11314229.jpg


まぁ恐らくこの方でしょうねw


そう!
ジムカーナ界のVTR乗りなら誰もが憧れる存在!!

MTMTさんです!!


もうこの写真見ただけでも凄いオーラを感じますよね(`・∀・´)!!




そんなMTMTさんが駆るこのVTR・・・

実は通り名というか、二つ名というか、別名があるんです!


それが
すーぱーVTR




MTMTさんの場合、VTRがスーパーというより
乗り手がスーパーな気が・・・w

というツッコミは置いといてwww



まぁよく知られているところだと
「フライホイールレス」
が特にスーパーな感じではありますね!



で、いきなりMTMTさんの話を持ち出してきて何が言いたいのかといいますと、

MTMTさんの走り超カッコいいんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

b0258289_11464305.jpg

MTMTさんは速い!!というのは、もはや周知の事実でありますが、
そんなことより見る人を引き付ける走りをなさるんですよ!!!!!

おそらくジムカーナ界のVTR乗りはほとんどが
MTMTさんのようになりたい!
と思って日々練習に励んでいると思います!




しかし!

駄菓子菓子!!!




僕だってこれでも一応B級なのですよ(´・ω・`)

B級に上がってからまだ1回しか105%切ったことないけどwww



つまり!

何が言いたいのかというと!!


僕も誰かに憧れられる走りがしたいぃーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
b0258289_11511594.jpg



こんな走りしてるようじゃダメですね
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




仕方がないのでしゃんばりは裏ワザを使う事を決意しましたwww






それがこちら!!!!!
b0258289_11535637.jpg






グラフィック作っちった(ゝω・)テヘペロ☆


走りがカッコ良くないならマシンカッコよくすればいいんじゃん!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \

b0258289_11524857.jpg


やっべ!! オレのVTRマジかっけぇ!!
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



書いててむなしくなってきましたwwwww

・・・orz





バイクの見た目カッコいいだけで、タイムが伴わないんじゃダサいですから


仕方なく


もう一個



裏ワザ使いましたw









それがこちら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

b0258289_11581829.jpg




ついに買ったったwwwwwwwwwwwwwwwww

b0258289_11590808.jpg



NSRサスを導入してからずっと憧れていたNITRON!!

前回の記事でテクニクスに行きましたって書きましたが、
実はこれの仕様を決めに行ってたんですwww



で、早速取り付けて
先週末サグ出しすらせずに練習会に行ってきました!


b0258289_12052381.jpg


b0258289_12164826.jpg
YSNさんと夢のツーショット♡ ↑




b0258289_12053728.jpg

なんか速そうに見えますよね?wwwww


そうなんです!
なんか速いんですwwwwwwwwwwwwwwwww


NITRONのおかげか、はたまたカッコいいグラフィックのおかげか
練習会での過去最高タイム比を叩き出しましたwwwwwwwww



トップタイム 1'18.058 100.00% ←YSNさん
b0258289_12333872.jpg


しゃんばり  1'18.892 101.07% 
b0258289_12350827.jpg




NITRONすげぇwwwwwwwwwwwww






ということで、一人でも多くのVTR乗りに憧れてもらえるように
今シーズンはこの

ウルトラVTR

で戦っていきますので、皆さん応援よろしくお願いしますm(__)m

b0258289_12155346.jpg

[PR]
by chambali | 2014-03-14 12:35 | バイク | Comments(21)

NEWマシン!!!!!

 どーも!

雪ヤヴァイっすねwww
mixiでもtwitterでも雪関連のつぶやきで大にぎわいですw

中学1年生の妹が久しぶりの大雪にハシャギまくってたので
こどもだなー(。-∀-)
なんて思ってたのですが、僕もさっき雪だるま作ったりして
超キャッキャしてましたw

しゃんばりです(∩゚∀`∩)





ところでみなさん!

雪といえば何を想像しますか?


雪といえば・・・?




そう!

バイクですねヾ(*´∀`*)ノ゛


雪といってまず誰もが最初に思いつくのはバイクです!
これはもう世界の常識ですよ(。-∀-)ノシ








ほらね( ゚∀゚)?









ってw
もう話が脱線しすぎて、どうやって本題に戻したらいいかわかりませんwww


つまりですね、
ジムカーナ大好き人間の僕は今まで

ジムカーナ仕様の戦闘機
b0258289_14522978.jpg


チョイノリ専用仕様の通勤快速
b0258289_14545711.jpg







の二台持ちだったわけですが、最近新しいマシンが仲間入りしたんです!










そのNEWマシンがこちら(・∀・)!!



泣く子も黙る!戦う4st!!
b0258289_14583814.jpg




KLX250SRです!!!!!



もうこの写真からも僕が雪でどれだけハシャいでるかよくわかりますよねw




で、なぜ僕がオフ車を買ったかといいますと、



この動画、ジムカーナに興味がある人なら
一度は目にしたことがあると思います。


この選手はもう引退してしまったのですが、
元全日本モトクロスワークスライダーなんです!

この方以外にも、ジムカーナの選手には元モトクロス選手や
元ダートラの選手など、オフロード出身の方が結構います。


ですから、オフロードを速く走るために必要な技術はきっと
ジムカーナで速く走るために必要な技術に互換性があるはずだ!
と思ったんですねー( ´艸`)




とまぁそんなわけで、新しい相棒が加わったことで
これからオフロードネタも記事にしていこうかなー
と思ってますので、よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛




[PR]
by chambali | 2014-02-08 16:11 | バイク | Comments(4)

新年快楽

どーも!

皆さん明けましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
ホントは2014年になる前に2013年の総括をしようかと思ってたのですが、
年末は色々バタバタしてて気づいたらいつの間にか年明けてましたwww

まだ年賀状書き終わってませんw
しゃんばりです(∩゚∀`∩)






ということで!
新年一発目の記事は・・・

今年の抱負について書きたいと思います(。-∀-)ノシ



まず、去る2013年の抱負

・B級昇格
・ポイントランキングに絡む



この2つだったのですが、
達成できたのは前者の1つだけ(つд`)



振り返ってみると昨年は、B級昇格B級昇格といいながら
なかなか昇格することができず、ライダー、マシン、共に
試行錯誤を繰り返した年でした(´・ω・`)
b0258289_02474960.jpg
昇格してないのにめちゃめちゃ水かけられるしw
b0258289_02512122.jpg



で、やっとの思いで10月に念願のB級に昇格したわけですが・・・




B級デビュー戦となったD杯最終戦は110.36%という
B級とは思えない超激遅タイム(´-ω-`)

さらに雪辱を果たすべく臨んだJAGE杯3戦は
まさかの114.52%(´;ω;`)

B級に昇格してからC2タイムしか出せていないという始末www






ということで、
2014年の抱負は2つ

・B級表彰台常連になる!!
・D杯で通算20ポイント獲得!!





まあ後者を達成するには前者を達成せざるを得ないわけで
実質的に後者が今年の抱負といった感じですかねw



まだ2014年になって数時間しか経ってませんが、
4日後にはJAGE杯最終戦が控えております(`・ω・´)!!

シリーズ的には2013年シリーズになるのですが、早速この目標を達成すべく
新年早々気合入れて全力疾走してこようと思います( ゚∀゚)ノシ




最期になりましたが

皆さん
昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年も1年よろしくお願いします(∩゚∀`∩)




[PR]
by chambali | 2014-01-01 03:25 | バイク | Comments(0)

ブレーキマスター径変更!

どーも!

最近投光器を買ったので、夜でも整備ができるようになりました(・∀・)!!
b0258289_2228967.jpg



実は今日もついさっきまでバイクいじってたんですw

青空整備ならぬ、星空整備(。-∀-)ドヤァ!!

しゃんばりです(∩゚∀`∩)






思い返してみると、最近大会報告などのジムカーナ関係の記事が多くて
バイクいじり系の記事がなかったですよね( ゚∀゚)!!


過去の記事を確認してみたら、最後にバイク関係の記事を書いたのは5月でしたwww



まぁ言い訳させてもらうと、最近はB級に上がるために練習にばかり力を入れてて、
基本メンテ以外はほとんどバイクをいじることがなかったんですよねー(´・ω・`)



実は色々手を入れようと思って、ちょいちょいパーツを買ってはいたんです!
でも買うだけ買って組まないという状況が続いて、いつの間にか僕のパーツBOXは
b0258289_22362565.jpg

このありさまですよwwwww





ということで、B級にも上がり、テストも終わり、やっと落ち着いてきたので
今日はとあるパーツを変えました!



まぁ題名を見ればわかりますわな( ´艸`)










じゃーーーーーん!!!!!
b0258289_22502322.jpg


MAGURAのΦ16ラジアルマスター!!




今まではNISSINのΦ17ラジアルマスターを使ってたのですが、
b0258289_22412454.jpg


B級にあがるちょっと前あたりからタッチに不満があったので
思い切って交換することにしましたヾ(*´∀`*)ノ゛




まず用意するもの!

・マスター←当たり前やw
b0258289_23294515.jpg


・リザーバキット!!
※マグラはマスターを買ってもリザーバタンクは付属品に入ってないですw
b0258289_22511344.jpg


・バンジョーボルト!!
※マグラはピッチが1.0なので、普通のバンジョーは合いませんw
b0258289_23253043.jpg

注)写真はピッチ1.25ですw

・6㎜のメガネorコンビ
※マグラはブリーダーが6㎜なので、エア抜きの際に必要になりますw
b0258289_23253720.jpg

注)写真は8㎜のコンビですw


今回はリザーバタンクをダイレクトマウントタイプにしたので、
説明書にしたがってリザーバタンクをマスターと合体させます(・∀・)ガッタイ!!
b0258289_2322540.jpg






するとこんな感じ( ´艸`)カッコイイ♡
b0258289_233723.jpg





合体が完了したら次は車体に取り付けまーす(`・ω・´)!!



まずは今ついてるマスターを外しま~す♪
b0258289_235019.jpg


ハンドルにブレーキが付いてないってなんか新鮮w
b0258289_2353987.jpg




このあとちょっとしたトラブルのせいで写真がありません(つд`)ゴメンナサイ






てことで、あとは逆の手順で装着してエア抜きすれば終了ヾ(*>∀<)ノ゙

↑手抜きごめんなさいwww







ブレーキフルードは塗装にかかると大変なことになるので、
こぼしたら大量の水で洗い流しましょう(∩゚∀`∩)

こぼしてなくても、もしかしたら垂れてるかもしれないので、
作業が終わったら洗車してあげましょうね☆
b0258289_2372118.jpg





装着し終わったのがついさっきだったので、ちょこっとだけ街乗りはしたものの
ジムカーナではまだ使ってません(。-∀-)ノシ

今週末に練習会があるので、そこでいいフィーリングが得られたらいいなぁと思います♪



それでは( ゚∀゚)ノシ
[PR]
by chambali | 2013-12-05 23:17 | バイク | Comments(2)

2013年シリーズ Dunlop杯 最終戦

どーも!

最近ホント忙しいです!!
今年の僕のジムカーナ練習量はC2の頃の半分もないですw


そんな練習量でB級入賞できるようになろうとか、ポイントランキング絡めるようになろうとか、
考えが甘すぎて笑っちゃいますよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もっと練習したいですしゃんばりです(∩・ω・`∩)





てことで、D杯最終戦行ってきました!!

B級デビュー戦ですよ!!!!!
b0258289_2334118.jpg





ジムカーナ界には「なんちゃって〇級」という呼称があってですね~

昇格タイムを出して上のクラスに昇格したはいいものの、その後一向にクラスタイムを
出すことができない人のことをなんちゃって〇級と呼びますw



つまり、僕も前回の大会で105%を切ってB級に昇格した訳ですが、
今回の大会で105%切れなかったら
なんちゃってB級
と呼ばれてしまうわけですねーw


恐いですねー(((( ;゚д゚)))





ということで今回は以前とは違った緊張感で挑みます(`・∀・´)




そんな緊張のH1



























こけたったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


このコケ方は完全に練習不足ですよwww

完璧に体が車体感覚を忘れてますよwww






B級デビュー戦が転倒で終わるなんて事態だけは避けたい(;∀;)www

そんな背水の陣なH2







パッと見は速そうでしょ?w




でもね・・・



でもね・・・



でもね・・・






ペナついちゃったよ!!


悔しいよママン!! ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





結果

1'19.675 (+2ペナ)

1'21.675 → 110.36%







おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



110%切れなかったよwwwwwwwwwwwww




C2タイムだよwwwwwwwwww








とんだデビュー戦になっちまったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








こりゃ来月のJAGE杯でリベンジするしかないな(`・ω・´)!!
























やられたらやりかえす。
倍返しだッ!!


b0258289_234413.jpg

[PR]
by chambali | 2013-10-30 23:05 | バイク | Comments(6)

フォークオイル交換! (KSR80)

どーも!

ご無沙汰しておりますw
夏休みに入ってからインターンシップやらレポートやら期末テストやらでメチャクチャ忙しくて
全くブログに触れる暇すらありませんでした(´;ω;`)ブワッ

てことで最近全然更新できなくてごめんなさい!しゃんばりです(∩゚∀`∩)




えーとですね~

僕とmixiやらTwitterやらで絡みのある方はご存じだとは思いますが、
最近僕の友達でジムカーナを始めた佐々木本太君という子がいまして!

そいつは今まで250の刀で練習してたのですが、
b0258289_0324082.png


最近ジムカーナ用にKSR80を購入した!! ということでですね~♪
b0258289_032506.png




今日はその佐々木本太君の戦闘機KSRのメンテをお手伝いしたわけですヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_0374987.jpg

僕がフォークオイルの交換をしてる間に彼がタイヤ交換と混合化をしてたそうです♪





ホントはブログのネタにするためにいっぱい写真撮ろうと思ったのですが、
慣れない倒立フォークのせいで予想以上に苦戦&手がフォークオイルでベタベタ
だったもので、全く写真がありませんwww

ということで珍しく内容の無い記事になってしまいましたが、まぁ久々の更新ですし
こんなもんってことでお許しください(ゝω・)テヘペロ




事務屋のみなさん!
佐々木本太君は僕なみにジムカーナやる気満々な期待の新星なので
練習会や大会で会ったら是非仲良くしてあげてくださいw

よろしくお願いします( ゚∀゚)ノシ
[PR]
by chambali | 2013-09-22 00:46 | バイク | Comments(0)

反省文

どーも!

夏休みも終盤に差し掛かり、まだ全く手を付けていない大量の課題たちを前に
冷や汗が止まらないしゃんばりです(∩゚∀`∩)



知ってる人は知ってると思いますが、8月の3、4日に二輪車安全運転全国大会がありまして!
自分は今年もU19クラスの千葉県代表として三重県に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_2292045.jpg


今年の11月で20歳になる僕がU19クラスとして出場できるのは今年が最後なわけです!!



自分は過去3年間連続で全国大会に出場していて、いずれも5位・4位・2位と入賞を果たしています。
しかし、ぶっちゃけた話、2位以下は最下位と大差ないのです。

なぜなら勝者は1位だからです!










結果から言いますと、僕の最後の夏は5位入賞で幕を閉じました。
b0258289_23163398.jpg


常識的に考えたら全国5位でも充分すごいですが、今年は確実に
トップを狙える位置にいただけに悔しさが募ります。




ではなぜ優勝できなかったのか

(注)ここからはただの反省文ですので、興味のない方は読み飛ばしてください( ´艸`)








敗因は精神面にあると自分は推測しています。

今回の全国大会には、十分な時間十分な密度の練習、
そして万全の体調で臨んだわけで、絶対に優勝できる自信がありました。


しかしそれは自信ではなかったのです!!



慢心




そう、

今年は誰よりも練習した。

99%を99.9%に、99.9%は99.99%に

更に更にと精度を上げていき、1000点満点をコンスタントに出せるようになっていた。



その精度の高さが、いつの間にか絶対に失敗しない自信から絶対に失敗するわけがない慢心へと姿を変えていったのです。






自信があっても慢心であってはならない。

これが今回の大会で得た教訓です。














本音としては、優勝できなかったことに関してはそんなに落ち込んでません。

自分より上手いやつがいた。自分がまだまだだった。
ただそれだけのことなので。



でも

千葉県チームのコーチの皆さんは
僕を全力でサポートして下さいました!




思い返せばこの4年間で自分はかなり成長しました。

技術的にも、人間的にも、


でもそれは千葉県チームの皆さんの助けがあったからこそで
決して自分で成長したわけではないのです。


成長させてもらった。

こんなにも成長させてくださった。



なのに優勝できなかった。

この4年間で受けた恩を、優勝という形でお返ししたかった。





特に監督の又賀さんには大変お世話になりました!

今年の特練では、他の選手も見なくてはならないにも関わらず、
自分につきっきりで計測に付き合ってくださいました。

団体のことだって大事なのに、こいつを優勝させてやりたい。という一心で
毎週毎週炎天の下ご指導くださいました。

そのことを思い返すだけで目頭が熱くなります!!



こんなところでお礼を言うなんて失礼極まりないですが、
なんか恥ずかしくて直接だとなかなか言えないので・・・










今まで4年間お世話になりました!!

最高の形で恩返しをすることはできませんでしたが、
今まで受けた数多くの恩は絶対に一生忘れません!!

まだまだ未熟者ですが、いつの日か憧れの又賀さんのように
誰もが尊敬する人間に、そして卓越した技術を持つライダーになりたいと思います!!!!!
これからもご指導よろしくお願いします!!!!!
[PR]
by chambali | 2013-08-07 23:32 | バイク | Comments(8)