chambali.exblog.jp


twitterフォローもお願いします♪ @HNSKChambali


by chambali

プロフィールを見る
画像一覧

アクセスカウンター

検索

最新のコメント

>たりちんさん はじめ..
by chambali at 08:30
>まんじゅうさん 結婚..
by chambali at 07:20

最新の記事

VTR売ります 【買い手募集】
at 2016-05-14 00:13
2015年シリーズ Dunl..
at 2015-08-07 01:06
中部Dunlop杯 in 浜..
at 2015-06-27 12:34
ジムカーナ復帰への第一歩☆
at 2015-05-29 22:27
卒業~現在 ダイジェストッ!!
at 2015-04-18 08:32
年末の大掃除!
at 2014-12-31 23:15
I can fly!!!!!
at 2014-12-20 15:27

以前の記事

2016年 05月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

ジムカーナ
バイク
自転車
その他

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

カテゴリ:ジムカーナ( 40 )

2015年シリーズ Dunlop杯 Rd.3

どーも!


7月が終わり夏本番!!

どんどんと気温が上がってきて、タイヤウォーマーが
要らないどころかタイヤもライダーも熱ダレする
季節になってきましたねヾ(*´∀`*)ノ゛


タイヤウォーマー持ってないから
冬より夏の方が好きなしゃんばりです(∩゚∀`∩)




さぁ!更新をサボるのはもはやデフォルトと
なりつつありますがw

サボり気味になってしまうことに対する言い訳は
たくさんあるのです!!www



しかし!!

駄菓子菓子!!!!!

このブログの読者の皆様はそんな言い訳が読みたくてこのブログを
見て下さってるわけではないと思いますので早速本題ヾ(*>∀<)ノ゙







大会参加者からは「今更かよ!」という罵声を浴びせられそうですが、

Dunlop杯 Rd.3に行ってまいりました(`・ω・´)!!
b0258289_00324581.jpg




ご覧の通りのサディスティックサンライズ(意味不明w


ホントにマジでぶっ倒れるんじゃないかってくらい暑かったですwww








で、実は今回の大会はいつもと一味違うのです♪



僕の同期の一人がジムカーナに興味をもち・・・

元々所有していたYAMAHAのTWで練習しているうちに・・・

ジムカーナの魅力に気付いてしまい・・・





WR250Xを納車☆

b0258289_00383080.jpg



この写真は納車して1週間経つか経たないかくらいの頃ですw



納車まもなくコレとか将来有望すぎて
もはや危機感を感じるレベルwwwww







んで、今回この彼と相乗りでの大会参加なわけですヾ(*´∀`*)ノ゛
b0258289_00414845.jpg






サスはもちろん、まだタイヤも純正のままですよ!!




まずはそんな彼の走りをご覧ください♪









もう一度言います。

納車1週間です!!










御の字どころか上出来じゃないですか?wwwww

これからもっと車両に慣れてきて、スロットルをガンガン
開けていけるようになれば更に伸びるでしょうね( ´艸`)♪













さぁ、そしてお待ちかね?w の僕の出走順です(`・ω・´)!!




















結果から言いましょう。


106.18%





クラスタイムでてねぇええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もう降格ですよ降格!!

Rd.4からはまたC1で頑張ります(白目


※現在のレギュレーションでは降格制度はありませんw








少しだけ言い訳していいですか?w

言い訳して良いわけ・・・(ゲフンゲフン



実はこの日トップタイムがめちゃくちゃ速くてですねwww

b0258289_00521190.jpg



総合1位と2位が約1.5秒差

105%を切ってるのは総合4位まで

つまり総合5位以下はノーポイントwww



なんですかこの歴史的大虐殺はwwwwwwww






はい、言い訳してる暇があったら虐殺タイム出されても
105%切れるように練習します。゚(゚´Д`゚)゚。




まぁ逆に言えば、

トップの他に3人が105%切ってるわけですからね?


その3人の中に入ればいいだけですから簡単な話です。









えぇ、全然簡単じゃありませんがwww






ということで!!

次のRd.4は頑張るぞ!!!!!!!!!!!



[PR]
by chambali | 2015-08-07 01:06 | ジムカーナ | Comments(0)

中部Dunlop杯 in 浜名湖!!

どーも!

先日浜名湖で開催された中部Dunlop杯!
結果も走りも不甲斐なさ過ぎてブログを更新するのを
躊躇っておりましたwwwww

しかしこの記事を書かなかったらまたしばらく更新しなく
なりそうなので、不甲斐無い走りをした自分への戒めとして
この記事を書くことにしますwwwwwwwwww

激しく反省中なしゃんばりです(∩゚∀`∩)




大会前日☆
b0258289_11154747.jpg




この浜名湖大会では、大会前日に同会場で練習会が開かれます♪
僕ももちろん参加しました!!

b0258289_11155256.jpg




天気が心配でしたがなんとか晴れてくれて路面はドライ!!!!!
これは明日の為にガシガシ走らなくては~ヾ(*>∀<)ノ゙






関東にいた頃はほぼ毎週のように練習してましたが、静岡に
引っ越してからの2ヶ月間ジムカーナの練習をした回数はなんと・・・

0回






もうセッティングなんて気にしている場合ではありませんwww
とにかく人間のリハビリが最優先です(´-ω-`)



コーナリングスピードは遅いわ開けるのは遅いわ
体は全然使えてないわで散々な有り様wwwwwwww








ビビリミッター全開な自分の気持ちに罵倒を浴びせ
頑なにスロットルを開けようとしない右手を必死に捻り
関東で頑張ってた頃の自分を呼び戻します(´;ω;`)






そんな努力?の甲斐あってか、前日練習会が終わる頃には
トレインで他のB級やA級の方々の後ろを走っても大きくは
離されない程度に自分の走りを取り戻しましたwww




とりあえず明日は今の自分にできる走りをしよう!!

そう心に言い聞かせて帰路につきました~












さぁ!! ついに大会当日です!!!!!!

朝、目覚ましの音と共に聞こえる
この日一番聞きたくなかった音で目を覚ましました。


これは・・・この音は・・・

あいつが、ヤツがアスファルトを叩く音・・・





雨ぇえぇぇぇええええええええ

さんさんとぉぉおおおぉぉおおおおおおおおお


b0258289_11362333.png








せっかくこの日のために新品のリアタイヤ買ったのに~。゚(゚´Д`゚)゚。







まぁそんなこと言ってても天気は変わってくれないので
気持ちを切り替えていこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛



会場には久しぶりにお会いする事務屋さん達がたくさん♪
b0258289_1147634.png



やっぱり僕はこの雰囲気が大好きです(∩゚∀`∩)











と、そんなこんなで会場の雰囲気を楽しんでいると
いつの間にか出走順ですw



しょこらさん!動画ありがとうございます♪






















コースは覚えてないしラインはめちゃくちゃだしそれに加えて
パイロンタッチに足付きでペナルティ×4wwwwwwwwwwwww


ドライですらビビリミッター解除に終日かかったというのに
たった2Hでウェットのビビリミッター解除とか無理でしたwwwww








しかもこの会場は砂が多いのが特徴で、
2H走り終えたVTRはさながらオフロードバイクwwwwwwwww


b0258289_11363319.png


b0258289_11363027.png






大会の翌日に洗車したのですが、この砂がびっくりするほど
落ちないこと落ちないこと(((( ;゚д゚)))

デカールが剥がれるんじゃないかってくらい高圧洗浄当てても
こびり付いた砂が全然落ちませんでしたwwwww









って!そんなことはどうでもいいのです!!!!!!


こんな不甲斐無い走りでしたが、結果はなぜかクラス5位( ゚д゚)!!
b0258289_12103122.jpg





元々B級の参加者が少ない上に、他の方々がミスしてくれたおかげで
絵にかいたようなタナボタでした(ゝω・)テヘペロ♡



まぁ結果的に中部大会でも、僕の所属するチーム「RISE」の
ジャージを着て表彰台に立てたことは嬉しく思いますヾ(*>∀<)ノ゙





そして、今回の大会でもあの嬉しいお言葉を頂きました♪

「いつもブログ見てます!!」

このお言葉は本当に力になります(`・∀・´)!!


こんな不定期更新で内容も大したことないブログを見ていて下さって
応援して下さって大変ありがたく思っております♪


そんなみなさんに少しでも恩返しができたらと思いますので、
もし「こんな記事を書いて欲しい!」「これを教えてほしい!」
などというご要望がありましたら是非是非コメントください(∩゚∀`∩)

可能な限りご要望にはお答えしていきたいと思います(・∀・)b










さぁ!次は来月埼玉で開催されるDunlop杯 Rd.3だッ!!!!!!!

それまでにバッチリ練習して、シリーズポイント獲得狙っていきます(`・ω・´)!!
みなさん引き続き応援よろしくお願いします♪




それでは☆
[PR]
by chambali | 2015-06-27 12:34 | ジムカーナ | Comments(0)

ジムカーナ復帰への第一歩☆

どーも!

みなさんお久しぶりですヾ(*>∀<)ノ゙

もうブログ更新飽きちゃったんじゃないかと思われるほど
更新してませんでしたが、飽きたわけではありませんwww


前回の記事でも触れましたが、私しゃんばりは仕事の関係で
千葉県民から静岡県民へとなりまして、ここ数ヶ月は
新入社員研修に追われる日々を過ごしておりました( ゚∀゚)!!


といっても週末になると同期とサイクリングしたりして
結構楽しんでましたがwww

b0258289_22224472.jpg




てな感じで環境が変わっても意外と平常運航なしゃんばりです(∩゚∀`∩)






現在静岡のとある寮で同期と共に生活しているわけですが、
就職先の都合でVTRを寮に停めることが出来ないため
ここ2ヶ月はジムカーナを半休止していたわけです(´;ω;`)




ですが!!!!!




ついに!!!!!!!!!!!!!!!!!






今日、つい先程、

ジムカーナ復帰への第一歩を踏み出したのです!!!!!!








それがこちらッ!!



ばーん!!!!!!!!!!!!!!


b0258289_2221456.jpg

















とらんぽ♡





これでVTRを静岡に持ってこれるわけです(/∀\*))キャハ♪

















あー!早くジムカーナしてぇえええええ!!!!!!!!!
[PR]
by chambali | 2015-05-29 22:27 | ジムカーナ | Comments(0)

I can fly!!!!!


どーも!!

寒くなってきましたねー( ´艸`)
路面温度が低いとタイヤが暖まりにくいですから
みなさんこの時期は冷えゴケしないように、
慎重にウォームアップするようにしてくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛

訳あって現在療養中につき、バイク自粛中のしゃんばりです(∩゚∀`∩)



さて!!

まずはなぜ療養中なのかと言いますと・・・


先日開催された初心者の為の練習会「 ナントカ練習会 」に講師として
参加させて頂きました♪



もちろん主役は参加者の方々なので、僕ら講師はほとんど
走らないのですが、練習会の最中に20分間だけデモンストレーション
ということで講師がタイムアタックする時間があります。

その20分で参加者の方々に、
かっこいい・速い・上手い 走りをお見せする
というのがそのデモ走行の趣旨なのです!!





しかし!!!!!


何を血迷ったかわたくししゃんばりは、

タイムを縮めることばかり考えてしまい・・・




転倒





転倒しちゃいけないわけじゃないんですが、
やはり参加者の方々の手本になるような走り
をしなくてはなりません。

よって転倒なんて言語道断なわけですねwww



で、ですよw

ただ転倒しただけならいつもみたいに
テヘッ♡
と済ませるところなのですがwww


この日に限って超大転倒をかましてしまいましてwwwwww



後日病院に行ってみると診断結果は

左膝の後十字靭帯損傷





ジムカーナはもちろん歩くことすら1ヶ月ほど控えるように
とドクターストップを頂きましたwwwwwwww





主催者のぴたさんをはじめ講師のみなさん、ならびに参加者のみなさん
練習会の最中に大変お騒がせいたしまして申し訳ありませんでしたm(__)m










と、

ここで終わると暗い記事になってしまいますのでw
参加者の方が動画を撮影して下さいましたので
ご覧頂きたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛























はい。

ということで、


みなさんもお怪我には十二分に気を付けて頂き、
楽しいジムカーナライフを過ごしていただけたらと思いますwww




あぁああぁあああぁぁああああぁああー!!

明日のD練行きたかったぁあああああああ!!!!!!!!




[PR]
by chambali | 2014-12-20 15:27 | ジムカーナ | Comments(4)

トップタイム!!

どーも!

いい加減ブログ更新しないとこのブログの存在を
忘れ去られてしまうんじゃないかと心配になっておりますwww

テスト期間中だけど頑張ってブログ書いてるしゃんばりです(∩゚∀`∩)



ということで、
ブログの更新をサボってたせいで内容がかなり前のことなのですがw

ジムカーナやってる人なら知らない人はいないタイヤ屋さん
バイク屋さんのパワーバンドきむらが主催して下さってる
Power練に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛




この練習会は平日開催なのですが・・・
なんと42名もの参加者がwwwwwwwww


一体事務屋の皆さんはいつ仕事をしているんですかwwwwww








え?僕ですか??


もちろん学校をサボって・・・ゲフンゲフン
が、ががががが学校が休みだったので参加しました(>∀<;)アセアセ




なぜ学校をサボってまで平日に練習会に行ったかというと!(ぉぃ



b0258289_16182443.png






じゃーん!!





2014年シリーズが閉幕したのでリアサスの仕様変更をしたのです♪



そしてこの練習会の前々日に仕様変更を終えてリアサスが
返ってきたので早速取り付けました!!
b0258289_16183092.png


そしたら!!


なんと!!!



乗りたくなってしまったのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




これはもう乗るしかないですね?www







てことで仕様変更後の走りをご覧くださいヾ(*>∀<)ノ゙















なんか僕がゴールした瞬間みんなめっちゃ興奮してますねw

なんでですかね?www



実はこの日のトップタイムは
ラムカーナさんの 1分47秒188

だったのですが、

僕のタイムはなんと 1分45秒356





タイム見た瞬間おもわずガッツポーズwwwwwwwww








仕様変更が吉と出たのでしょうか??


今までの方向性とは全く真逆の仕様にしたので、僕自身は
まだどうやって乗ったらいいのかもわからない状況なのですがw



んで、このあと家に帰ってからリアに合わせてフロントも
少し変えてみました( ´艸`)♪
b0258289_16210194.png





これで少しは乗りやすくなるはず(`・ω・´)!!










あー次の練習会が楽しみだなぁヾ(*>∀<)ノ゙




[PR]
by chambali | 2014-11-28 16:26 | ジムカーナ | Comments(9)

2014年シリーズ Dunlop杯 最終戦

どーも!

来春より入社予定の会社から宿題が出されてるんですが、
その宿題の提出期限が明日なのにまだ全く手を付けていない
という超危機状態のしゃんばりです(∩゚∀`∩)

僕は追いつめられると頑張れるタイプ!!
ということにしておくw



さぁ!!!!!!
Dunlop杯の2014年シリーズもついに閉幕してしまいましたね!

なんか歳をとるたびにワンシーズンがとても早く感じるんですが
これからもっともっとどんどん早くなっていくのかと思うと
人生が一瞬で終わってしまいそうで恐ろしいですwww


まぁそんな未来のことなんて心配しても仕方ありませんので
先日行われた最終戦の記事でも書きますよっと(`・ω・´)ノシ





b0258289_23243294.jpg
b0258289_23243669.jpg
b0258289_23242933.jpg


今回はフォロワ―さんがかっこいい写真を撮ってくださったので
それもうpしてみましたヾ(*´∀`*)ノ゛

ゆかしげさんありがとうございますヾ(*>∀<)ノ゙




さて!今回のD杯のコースはちょっといつもと違い?

なかなか難易度の高いコースでした!!
b0258289_23315273.jpg


コース図右上らへんにある黄色の3本のパイロンで構成されたセクション!
こいつがなかなか手強いwww


このセクションの一番速い通り方は恐らくこう↓
b0258289_23435597.jpg
なのですが。。。


パイロンの間隔がホントに微妙に狭くて、
物理的に回りきれない・・・



そこでパイロンタッチをしないように無理なく通ろうと思うと↓
b0258289_00082052.jpg


明らかに無駄な距離を走らざるを得ない・・・


これはどうしたものか(´・ω・`)





そしてしゃんばりは苦渋の決断をしました!!


守りに走ってもいいタイムが出るわけがない。
よし!前者で行こう!!








わずかな可能性を信じて挑んだタイムアタックがこちら☆


























やっぱり回りきれなかったお(^ω^)

まぁ1ペナついちゃったけど無駄な距離走るくらいならペナついた方g
(自主規制☆






ということで結果は

トップ:1分22秒254
しゃんばり:1分25秒268 +1ペナ

104.88% B級3位 総合8位





やっとポイントが取れましたwwwwwwwww

今シーズンは開幕戦で3ポイント獲得して以来
ずぅううううううううううううううううううううううううううううっと
ノーポイントが続いていたので、やっと念願のポイント獲得ですwww

b0258289_23560601.jpg



今シーズンの獲得ポイントはRd.1の3ptとRd.5の8ptの
合わせて11pt!!

シリーズのポイントランキングでは15位でした(∩゚∀`∩)



A級に昇格するには最低でも30ptは必要なので
まだまだ実力が足りないってことですが、
B級に昇格して初めてのシリーズ戦だったわけですから
今回は大目に見てあげましょうwwwwwwwwww




来シーズンは絶対A級昇格だッ!!



[PR]
by chambali | 2014-11-04 00:10 | ジムカーナ | Comments(0)

初!中部遠征!!

どーも!

みなさんお久しぶりですw
夏休みをエンジョイしすぎて、帰宅しても毎晩
晩飯→風呂→就寝
のエンドレスループでブログを更新する余裕が全くありませんでしたwww

b0258289_11542919.jpg
b0258289_11544065.jpg
友達と花火したり~♪


b0258289_11551975.jpg
b0258289_11553038.jpg
海でBBQしたり~♪


b0258289_11565812.jpg
一発試験で普通車の免許取得に挑戦したり~♪


b0258289_11561419.jpg
残り少ない青春を満喫してましたヾ(*´∀`*)ノ゛



もちろん夏休みの宿題はまだ終わってません♡
夏休みの宿題は夏休みが終わってからやるしゃんばりです(∩゚∀`∩)





ということで!
色んな思い出作りをしてた学生最後の夏休みでしたが、
そんな中でもしっかりジムカーナしてました( ´艸`)

しょーりゅうのトランポに相乗りさせてもらって、浜名湖で行われた
中部Dunlop杯に参加してきましたーヾ(*>∀<)ノ゙
b0258289_12082123.png



普段は関東で行われる大会にしか参加しないので、今回の中部遠征は
僕のジムカーナ史上初となる遠征なわけです(・∀・)!!

しかも!
僕は普通自動車の免許は持っておりませんので~
往復700㎞全てしょーりゅうが運転してくれましたwwwwww

しょーりゅうごめんね♡
ありがとうねwwwwwwwww



木曜日の夜にしょーりゅうが家に泊まりに来てフライングゼロヒート♪
金曜日はしょーりゅうが有給とってくれたので、
庭で大整備大会を開催しました( ´艸`)
b0258289_12132828.png
一通り整備を終え、夜10時ごろ浜名湖へ向けて出発しました(`・∀・´)

土曜日の朝3時ごろに現地に到着し、会場近くのコンビニで車中泊~♪


大会は日曜日なのですが、土曜日に練習会があるのでもちろん参加!!
実際に大会で走る路面を確認しておくです(`・ω・´)!!
b0258289_12083861.png
b0258289_12084973.png






そして決戦の日曜日!!!!!!!!!!!

初参加の大会なのでいつもは全く聞かないライダースミーティングもしっかり聞きますwww



そしていよいよスタート(`・ω・´)!!











おわかりいただけましたでしょうか?wwwww

ゴール前のセクションの通過をミスってしまい、立ち上がりで膨らみ、
ゴールの瞬間にパイロンを倒してしまいましたwwwwwwwwwwwww


悔やんでも悔やみきれない。゚(゚´Д`゚)゚。



しかし!!

駄菓子菓子!!!!!




1ペナついたものの、なんとかB級6位入賞。゚( ゚^∀^゚) 。よかったーwww



クラス6位、総合15位と冴えない結果でしたが、初めての遠征で
少しでも多くの人に顔を覚えてもらいたかったので辛うじて
ギリギリ表彰台に立ててよかったですwwwwwwwwwwwww




次のD杯Rd.4はクラス優勝目指して頑張るぞーヾ(*>∀<)ノ゙


[PR]
by chambali | 2014-09-02 13:11 | ジムカーナ | Comments(7)

2014年シリーズ Dunlop杯 Rd.3

どーも!

初夏の陽気、皆様いかがお過ごしでしょうか♪


なんて今回はいつもと雰囲気を変えて
書き始めてみようかと思ったんですが
調べてみると初夏ってのは既に終わってるらしいwww

b0258289_23520406.jpg
慣れないことはするもんじゃないと悟ったしゃんばりです(∩゚∀`∩)






と、本題に入る前に...

先日このようなコメントを頂きました♪
b0258289_22563698.png

まずこのコメントの意味がわからない方がいるかもしれないので
ちょっとだけ説明しときますねヾ(*´∀`*)ノ゛


こちらがVTR純正のスロットル↓
b0258289_22583280.jpg
※この写真はネット上の拾い物です

スロットルとキル・スタータスイッチが一緒になってますね!


で、僕が使ってるスロットルがこちら↓
b0258289_22593334.jpg


みんな大好き某Yオクで買った超チープハイスロですwww


もうお分かりですよね?w

そう!
VTRは純正スロットルから汎用ハイスロに変更しようとすると、
キル・スタータスイッチも変更する必要があるんです(・∀・)!!


デイトナやキジマあたりから汎用品のラインナップもあるんですが、
なにせ高いんですわwwwww

てことで僕はXJR400の純正スイッチ(某Yオクで¥300くらい)
を流用してるってわけですヾ(*>∀<)ノ゙



そんで、これの配線についてですが、
文字で説明するのがめんどうなので写真を撮ってきました( ´艸`)

ちょっと汚いですがガマンしてくださいwwwwww
b0258289_23071455.jpg
↑これがVTR車体側で

↓これがXJRスイッチ側
b0258289_23093081.jpg

VTR側からは
黒赤・青白・黒・黒白・赤黄

XJR側からは
黒・赤白が2本・青白

の配線が出てて、XJRの方が1本配線が少ないです(・∀・)!!


で、どう繋ぐかというと
b0258289_23185552.jpg
b0258289_23191883.jpg
写真が汚いせいで説明が難しいwww


VTR側 XJR側
黒赤 - 黒
赤黄 - 青白
黒白 - 赤白
青白と黒 - もう一本の赤白

でつなげばいいのかな( ゚∀゚)?



ダメだったらヒューズが飛ぶだけなので
パズルだと思って頑張ってください♡(無責任www


ご質問の「配線を変える」という意味がよくわからなかったんですが、
配線に施す加工は、配線を切ってキボシ(本来はカプラが望ましい)を
カシメる程度で済みますよ( ´艸`)♪









ということで長くなりましたが本題ですwwwwwwwww

ダンロップ杯 第3戦に行ってきましたよ(`・ω・´)!!


もう前置きが長くなりすぎてどう書き始めたらいいかわからんwww




もうお馴染の走行動画を無言投下でいいかwwwwwwwww







はい、結果は足付のペナのせいで
105%切れないわ
表彰台逃すわで

散々ですた!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



※悔しくて足付のせいにしてますが、実は生タイムでも
じゃぽさんとラムカーナさんに負けてましたwww

じゃぽさんB級優勝おめでとうございます(∩゚∀`∩)♪







まぁ悪かった結果なんてどうでもいいのですよ!!


問題なのはなぜ悪い結果になってしまったのか






実は最近個人練をめっちゃサボってましてw

しかも練習会に行っても、セッティングをいじるのに夢中で
ライダーの上達に一切力を入れてませんでした!

回転とか細かいセクションとかは
練習会ではミッチリ練習できませんから、
自主練で練習しなけりゃその辺のライダーの技量なんて
退化する以外に道はありませんね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

なんでもっと早く気付かなかったんだろwwwwww



つまり、ゴール前で足をつく原因は・・・






練習不足!!






人間慣れないことはやろうとしたってできないんですよ



てことで、次の大会までに
家のクローゼットに眠ってる練習用タイヤを
全部消費するくらいの勢いで練習しまくろうと思います(`・ω・´)!!










あ、その前に来月全国大会だw

そっちの練習をしなきゃwww

[PR]
by chambali | 2014-07-23 23:49 | ジムカーナ | Comments(9)

2014年シリーズ Dunlop杯 Rd.2

どーも!

実は明日第一志望の会社の最終面接でしてw
今日はいつもみたいに前置きを書かずにちゃちゃっと書いて
さっさと寝たいと思いますwwwww


ということで!!
D杯行ってまいりました(`・ω・´)!!
b0258289_22493882.png


開幕戦では3ポイント獲得ということで、好スタートとは言えないものの
多少なりともポイントをGETした訳でして、このRd.2でもう一声
ポイントが欲しいところです!


目標は高く持つべきということで!
今日はポイント2桁ゲットするぞ!!
と意気込んでのH1


































2回もコケたった・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!








この日はどの選手も口を揃えて
「路面がかなりスリッピー」
と言っていました。

確かに僕も今日はグリップ悪いなーとは思いました。


が、

僕が2回も転倒した原因はそれだけじゃない気がする・・・





なんかフロントが高い気がする・・・


大会当日にセッティングを変更するのは良くないのですが
あまりにもフロントの接地感が薄いので少ないウォームアップ
の時間にしゃんばりは必死に打開策を考えました!

その結果リアの伸び1クリック減衰を弱めることに!!



確かにフィーリングとしてはフロントの高さは気にならなくなりました。
しかしこの打開策は根本的解決にはなっていなかったのです。。。




H2の動画はあまりにも不甲斐無さすぎるので今回は掲載しませんw
僕にもスズメの涙ほどのプライドがありますのでお許しくださいwwwww





結果としては
104.25%で
B級  3位
総合 16位

という結果に。



悪あがき的にリア伸び減衰を弱めたのが良かったのか
なんとかB級入賞!w
b0258289_23500837.jpg
半年前の僕なら大喜びする結果ですねwww
しかし今の自分にはこれじゃ足りないのですよ!!

なんせノーポイントですからwwwwwwwwwwww





まぁどんなに悔しがったところで結果は変わりませんから
家に帰ってから自分の動画を飽きるほど検証~☆


そこでやっとフロントが高い原因がわかりました!!!!!


ちょっと色々な事情に色々な事情が重なって、
今までのベストセッティングよりプリロードを3/4回転強くしていたんです。



でも先々週に参加した練習会ではかなり良いタイムが出ていました。
ではなぜ今回の大会では全く攻められなかったのか?



実は今の僕のVTRは
走り込んでタイムが出るセッティング
になっていたのです!!!!!






ジムカーナの練習会では一日中ガッツリ走り込んで
タイムを計測することができます。


しかし

ジムカーナの大会では、
初めて見るコース
たった2回のチャンス
自分のベストを出さなければいけないのです。




そんな状況の中、走り込んでタイムが出るセッティングで勝てるでしょうか?

答えは否!!!!!!!!!


ジムカーナでは
タイムアタック1発目から
ベストタイムを出せるのが
理想のセッティングなのです。




B級のくせに今更なに基本的なこと言ってんだよ!
と思うかもしれませんが、お恥ずかしいことにこの動画を見るまで、
自分がそのようなセッティングにしていたなんて思いもしていなかったのです。



まぁこれで原因はわかりました!!

あとは改善すればいいだけのこと!!!!!


D杯のRd.3まではまだ2ヶ月近くありますので、
それまでに完璧なセッティングにして、
ライダーの腕も磨きをかけ、


Rd.3は絶対に総合入賞してみせます!!!!!













あ、その前に明日の面接がんばります・・・w



[PR]
by chambali | 2014-05-20 23:31 | ジムカーナ | Comments(10)

2013年シリーズ JAGE杯 最終戦

どーも!

ついに冬休みが終わってしまいました(´-ω-`)
もう年が明けてから1週間が経とうとしているのに
未だに年賀状書き終わってませんwwwww

来年は手書きやめてパソコンで書こう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


ていうか、
冬休みの宿題も終わってません!
しゃんばりです(∩゚∀`∩)






ということで、題名の通りですが
JAGE杯最終戦に行ってきました(`・ω・´)!!
b0258289_20041543.jpg

今回は色々マシンのセッティングを変更しての大会だったので
その多数のセッティング変更が吉と出るか凶と出るかって感じでした~

変更した点は
・リアサスの減衰
・レーシングチェーンの導入
・キャブの燃調

この3つです(`・ω・´)!!




まずリアサス☆
最近低速セクションでの切り返しの遅さが気になってたので、
今までより少しだけ良く動く方向に変えました!



そしてレーシングチェーン☆
WTNBさんが以前からオススメしていたレーシングチェーン!
b0258289_19281628.jpg
ずっと気にはなっていたのですが、なかなかチェーンを変える
タイミングがなく普通のチェーンを使っていました(´・ω・`)

が、もうチェーンの寿命を待つのがめんどくさくなって、
今のチェーンもまだまだ使えましたが結局レーシングチェーンに
変えてしまいましたwww

本当は普通のチェーンと比べてどれくらい軽いのか測りたかったのですが、
家にあった秤は100gまでしか測れなかったので断念しましたw



そして最後にキャブ☆
b0258289_19273502.jpg





実はこの前、ぴたさんに僕のVTRに乗って頂いた時に

こんなドンツキひどいバイク乗れるかよ!! 俺様に乗ってもらいたければ
キャブリセッティングして出直してきやがれ(#゚Д゚)!!

と言われたので、泣きながらキャブの燃調を変えてみたんです(´;ω;`)



そしたらこれが大正解!!


回転や低速セクションからの立ち上がりで、
今までより1テンポ早く開けられるようになった!!

もうぴたさんには感謝感激で足向けて寝られません ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...





ということでそんな絶好調なVTRの走りをご覧ください♪








タイム聞いた瞬間思わずガッツポーズwww


これで105%は確実に切れてるし、なんちゃってB級も卒業だなー
なんて思ってたのですが!





なんと!




なんと!!





なんと!!!





1月ということもあり、A級が出走する頃にはだいぶ冷え込み
路面温度がガクッと下がったせいかA級上位勢が
転倒やらペナやらの大波乱!!!!!



今回の大会はB級入賞を目標にしてたのですが、
棚ぼたに棚ぼたが重なって、まさかの

クラス優勝総合3位

というとんでもない好成績を収めてしまいましたwwwww





【リザルト詳細】
トップタイム 1’24.806
しゃんばり 1’25.041 (タイム比 100.28%)

クラス1位 / 総合3位(15ポイント獲得)


ちなみに総合2位のHYKWさんのタイムが 1’25.040 だったので、
あと1000分の2秒速かったら総合2位だったwwwwwwwwww




まぁ今回のは棚からぼた餅どころか、
棚からトリュフとか棚からフォアグラとかそういうレベルなので
総合順位はあまり参考にはなりませんが、10月に昇格したばかりなのに
B級優勝できたのは本当に嬉しかったです( ´艸`)


今回の結果に満足せずにもっともっと練習して、
いつか絶対A級になりたいと思います(`・ω・´)!!




[PR]
by chambali | 2014-01-06 20:03 | ジムカーナ | Comments(10)