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おかげさまでセッティングの迷宮に閉じ込められております(つд`)
しゃんばりです☆
Labyrinth_b0258289_2339172.jpg



今日は色々と試行錯誤してました!
暑いのは得意な方ではないので、朝早く起きて
涼しいうちにいつもの練習場所に向かいます(`・∀・´)




(((((((((((っ・ω・)っ ブーン





到着!!
暑くなる前にと思って朝早く出たのに現地に着いたら
サディスティックな太陽がお出迎え(^_^;)



とりあえずASMさんが勘で出してくれたセッティングで
いつものメニューを走行開始(∩゚∀`∩)




しばらく走ってるとリアが低い?

とりあえずイニシャルかけてみます(´∀`∩


今度はフロントが動きすぎる感じ?

イニシャルかけて車高が変わらないように突出しします(´∀`∩


30分くらいかけて前後のイニシャルと車高を決めました!
オー!いい感じじゃね?


そういえば減衰弄ってないな・・・
とりあえず、伸びをかけるとどうなるのか試してみようヾ(*´∀`*)ノ゛

伸び最弱→最強



( ゚д゚)ハッ!
なんか変わった!
でも何が変わったのか全然わかんねぇwwwwwwwwww





伸び側を最弱に戻し、今度は圧側を最強にしてみます♪





( ゚д゚)ハッ!
なんか変わっt(ry









~今のところ~
・リアが入らない感じ
・フロントが高い感じ
・純正サスの頃のフロントタイヤの切れ込みが無い



リアが縮まないのが圧側減衰のせいなのか、イニシャルのせいなのか・・・

リアサスはNSRになってるのでリアの車高は上がってる(サス全長が2㎜UP)
なのにフロントが高い感じがするのはフロントのレートがあがったからか?

フロントがキレてこないのは乗り方変えたわけじゃないし乗り手のせいではないはず!
するとフロントが高いのか、リアが低いのか・・・
アレ?リアが高いのか?w
どうしたらフロントが切れ込んでくれるんだ!!
わからないよママン。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん







というわけで最終的に

フロント
イニシャル:1と1/4回転
突出し:11㎜(キャップとインナーチューブの切れ目)
0G:513㎜
1G:490㎜
1G':485㎜
伸び:調整不可
圧:調整不可

リア
イニシャル:12㎜、6.85%(自由長175㎜)
0G:490㎜
1G:480㎜
1G':460㎜
伸び:9/8回転
圧:1/2回転


で落ち着いた。


純正の0.5&0.8で
0G:518㎜
1G:491㎜
1G':479㎜
がベストセッティングだったから1G’を優先して
もう少し突出してみよう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


ただ、リアのイニシャルをかけすぎた感があるので明日少し走って
今日とフィーリングが変わらなかったらちょっとイニシャル抜いてみようと思う。

まだフロント高いような気がするのにリアのイニシャル抜くとか
激しく矛盾してるよぉ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


こりゃ純正のベストセッティングの時にサス長だけじゃなくて
キャスター角とかトレールまできっちり測っておくべきだったな(´;ω;`)ブワッ





でもそんなこと今更言っても後の祭りだ!
とりあえず大会までにできることを全てやり尽くして最善の状態で大会に挑もう!!






いつか絶対セッティングの迷宮から抜け出してやるんだからな(`・ω・´)ノシ

Labyrinth_b0258289_2312176.jpg

by chambali | 2012-09-15 23:21 | ジムカーナ | Comments(2)
Commented by at 2012-09-16 02:33 x
サス変えると、当分セッティングではまり込んで行くよねwwww
で、だんだんと乗り易くなってくると、それはそれで楽しいんだよねw
Commented by しゃんばり!! at 2012-09-16 07:09 x
自分はどちらかといえば感覚で乗ってる方なので、あまり理論的なセッティングとか得意じゃないんですよwww
早く乗りやすくしたいですヾ(*>∀<)ノ゙